Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




久しぶり

珍しくワンコでも嵐でもないお話。

愛媛に住んでた頃(小5終わり~中1)のお友達が上京するというので会ってきました。
高3の春休み、大学に入学する前に一度会って以来だから20年ぶり??
年賀状で彼女の顔は見てるからこっちはわかるけど、向こうには気づいてもらえるのか~?!

無問題デシタ。

全然変わってないらしいワタクシ(^^;;
中1から身長も変わってないし、老けた子供だったからなぁ。
もう小学校高学年の時には出来あがってたんだよね。

同じ社宅に住んでたから親兄弟ももちろん知り合い。
彼女の記憶の中では幼稚園児だった我が妹も三十路を迎えたことに驚き。
ねぇちゃんねぇちゃんって教室に来てた弟が二児の父であることに驚き。

今は四国でイチゴ農園のお嫁さんとして奮闘しています。
今回の上京も農業のお仕事らしい。
サラリーマンの娘として育って、そりゃあ苦労してるでしょう。
でもあの頃と変わらず明るくて楽しくてワキワキしてました♪

転勤族だったワタクシの一番古いつながりのお友達。
携帯やメールもなく、ほぼ手紙だけが連絡手段だった時代。
疎遠になっていく人ばかりの中で、こうして東京で会えるなんてねぇ。
しみじみ。いや~うれしかったなぁ。

今度はゆっくり遊びにおいで~!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

沈んだ気持ちを癒すには

初めて人間ドックなるものを受信。
前日夕食後から絶飲食。普段から意識しないと水分を取らないので苦ではない。
でも、朝起きてあまりにも自然にキャラメルを食べようとした自分にビックリ。
アブナイ、アブナイ。

マンモではナイ胸をさらに押しつぶされ、乳腺エコーでは先生の手が止まるたびにビクビクし、
採血で気が遠くなりetc...極めつけは胃カメラ。
中学生の頃すでに十二指腸潰瘍になった胃腸虚弱なワタクシは
バリウムも胃カメラも何度か経験済みなのですが...。
今回初めて鼻から胃カメラに挑戦しました。口からよりは楽らしいので。

胃の泡をとるお薬(マズイ)飲んで、鼻通りをよくするお薬を両鼻穴(マズイ)に。
より通りのいい方の鼻の穴に麻酔(マズイかつしみて痛い)後、ゴムチューブを通す。
ゴムチューブが全然痛くないんだな。これが。これは楽かもな~なんて思っておりました。
たしかに口から通すより痛みもないし、嘔吐感もないし、会話もできる。
でも~!!
食道を通ってるときの圧迫感は変わらないし、尋常じゃないくらい唾液がデルデル。
ダメージは鼻からの方が断然!少ないけど、ラクチン♪なわけではありませんでした。
かなり丁寧に対応していただいたけど、やっぱり検査ってゲンナリしますな。

シトシト降る雨の憂鬱感もあいまってゲンナリMAXなワタクシは、
この沈んだ気持ちを癒すべく、祐之進様との逢瀬に向かうことにしました。
映画館は劇混み。前売り券を座席指定券に交換すべくチケット売り場へ。
空席情報◎になってるし余裕だろ~と思ったら!最前列付近しか空いてないじゃないのっ。
唯一空いてるセンターブロックの1席をなんとか確保(それでもかなり後ろの方)。
事前にベスポジを確保しておくべきだったったか...。

案外オジサマおひとりさまや年配のご夫婦、カップルも多いのね。
4回目の鑑賞なので(行きすぎ?)ゆったりした気持ちで鑑賞できましたわ。
祐之進様にキュンキュンしたおかげで、ゲンナリしてた気持ちも癒された~

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

Happy Wedding♪

学生時代の友人であり、元同期のMZNの結婚式に行ってきました。
場所は東京ディズニーシー ホテル ミラコスタ
あのMZNとディズニーキャラクターとのコラボ...楽しみで仕方がないっすw

挙式はいきなり
 ぼぉんじょぉぉぉるのぉぉぉ~ 
と陽気なポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)が登場。
緊張した面持ちのMZNの姿と可愛らしい花嫁さん。
090912_1.jpg

披露宴会場はあちこちにディズニーテイスト。ミッキーやミニーも登場です。
090912_2.jpg

お食事もディズニーテイスト。
090912_3.jpg

私たちの席ドナルドダックのメンバーは
夫、New太郎、Rスケ、ヒロ氏、WDちゃん、しのP、tko、コーネン、Uイチ
しおれかけだけど、一応紅一点のワタクシ。
090912_4.jpg
学生時代のノリで楽しかった~。

途中ちょこちょことドナルドやデイジー、チップとデールが出てきたり
ジーニーから電話(?)があったりと盛りだくさん。
最後には全員でのショーも。...でも、ミッキーたち目立ちすぎぢゃね?
090912_5.jpg

ディズニーパワーに若干戸惑い気味の新郎新婦がほほえましかったな~。
MZNの仕事も忙しいんだろうけど、末長くお幸せにね。

披露宴終了後は有楽町へ移動して主役抜きで飲み会。
誰がモテたとか、あんなことがあったとか3時間強。
それにしても、メンズみんなお酒強くなったなぁと感慨深い夜でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまた嵐会

我が家でこじんまり嵐会を開催しました。
090426_1.jpg
茶巾寿司は八竹で買ってきました
午前中クリッカートレーニングが入ってしまったため、あまり準備ができず...と言い訳したりして(^^ゞ 
トレーニングがあろうがなかろうが私にできるのはこの程度~。

今回の参加者は嵐にどっぷりはまってしまった精鋭メンバー。
Umiさんwithミルフィちゃん、みっしーさんwith神楽君、buriさんwithモコちゃん
ライブDVDを見ながらワ~♪キャ~♪過ごしました。
松潤担のみっしーさんとburiさん、やっぱり萌えポイントが同じなんですね~。

DVDに夢中すぎて全然写真を撮ってなかったワタクシ...
みっしーさんにいただいたケーキも、Umiさん&buriさんにいただいたあんみつも
愛らしいワンコ達の姿もおさめず。なんと、ワンコの写真はこれだけデシタ
090426_2.jpg
神楽君には癒される~。

いや~やっぱりみんなでワイワイ見ると楽しいですな♪
あ~早くコンサートに行きたい!!って結論でお開きです。
お土産たくさんありがとうございました。また萌え祭りいたしましょう。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

おうちでフォンデュと反省ゴト

急に寒くなりましたよねぇ?
急にチーズフォンデュが食べたくなり、会社の友人を巻き込んでみました。

みんなでぱぱっと準備して、イタダキマス!!
1119_1.jpg

家中に漂う大好きなチーズとパンの香りの中、
一向に貰えないワンコ達はかわいそうでしたが
みんなでペロリとおいしくいただきました。
1119_2.jpg
ワンコ達も抱っこしてもらってご満悦。

1119_3.jpg
結局何にももらえませんでした。眠っ byる


話は変わってちょっと反省ゴト
ドッグフードを入れている容器が空になりそうだったので足さなくっちゃ
と、ストック置き場へ行ってみると   ガラ~ン!!ストックがありません。
容器には明日の朝の分までしかないのに...
このフード、売ってる所が限られているのに(しかも通販)...
注文してもすぐに届くとは限らないので、届くまでの数日のフードどうしよう?!
怜門はともかく、瑠唯はなんでも食べてくれるわけじゃないし。

で、今朝とりあえず出勤前にネットでフードを注文して
さて、どこにつなぎのフードを買いに行こうと考えていたら、電話が!
注文したお店の方でした。備考欄に「できるだけ早くおねがいします」と
記入しておいたら、「今日明日お店休みなので出荷は土曜日になるのですが
お急ぎなら出荷しましょうか?」とわざわざ連絡をくださったんです。
神様っているのね~(大袈裟?)ホントに助かります。ありがとうございます!
と大感謝でお願いして、フードは明日の夜には届くことになりました。ホッ。

ごめんね、お前たち。ここのところ他の子に夢中になって、うっかりしてたわ。
あ、ちなみに夢中になってるのはコチラに関係する人ね。
(瑠唯が不思議そうな顔で入り込んでますが)
1120.jpg
こんなのまで買ってるしっ。でも、お兄が好きすぎてついつい。ちょっと病気ですわ、ワタクシ。
いい歳してテレビやネット、雑誌にばかりうつつを抜かし...
そういやブログも放置状態だし、ちゃんとしなくっちゃね。

1119_4.jpg
ちゃんとしてくれないと、暴れるよ? byれ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ





