Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




7歳

うちの瑠唯さん、7日に7歳になりました。
ほんとは7日の日に書こうと思ってたんだけど、トリミング前でモッサモサ。
いくらなんでもカワイソウなのでトリミング後の記事となりました。
101011_1.jpg
7歳...ナイスミドルですよ。
小さいころから仏のようなたたずまいだけど、最近は一層ありがたさが増したような??
健康で毎日を過ごしてくれれば何も言うことはありません!


で...なぜ、写真に怪しげなモザイクがかかっているかというと。
暇すぎて急遽ランチにお付き合いいただいたMっしーさんが、
写真を撮ろうとするたびに彼女の愛しのダーリンをフレームに割り込ませてくるのです。
いや、濃いけれどかなりのイケメンの彼。お見せしたいのはヤマヤマなのですが、
いかんせん肖像権にウルサイ世界の人なので、泣く泣く加工させていただきました。

コッチもほらね?
101011_2.jpg

お隣に座っていたお客さんに「フランス人の男の子みた~い♪」なんて言われちゃって。
ま、ある意味そうなんだけども。
以前怜門がドレッドにしていた時は、「ファンキーなドレッド女子高校生みたい」
なんて言われてたので、かなり落ち着いたかな??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

美容院

美容院に行ってきました。
ロングお散歩兼ねて、行き帰り歩こう!!
と思っていたのに昼寝から目覚めて外を見ると怪しい空模様。
帰りの時間が危なそうなので、カートで出動。

瑠唯はずっと寝っぱなし。
怜門は途中からスタッフさんに甘えて抱っこしてもらい、
他のお客さんがいなくなったらボールで遊んでもらい、
だんだん、カットしてくださってる店長さん(女性)にヤキモチを焼きだす...トホホ

100926.jpg

怜門は今度、看板犬のロクちゃんに懲らしめてもらわないと。
いつもありがとうございます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お花見?お散歩

4月1日は創立記念日でお休み。
暖かくなりそうなのでロングお散歩へGo!

行先はなんとなく赤坂サカス。行ったことないしね。
四谷から赤坂見附のルートは思ったより近くて、あっという間に赤坂に到着。

...平日お昼時のオフィス街にワンコ連れは場違いだった。
あ~これが赤坂サカスね。なにやら江戸なんちゃらのイベントが開催されていました。
せっかくなので観光客のいない隙を狙って1枚だけ。ブーブとパチリ。
100401_1.jpg
怜門はいい顔してるのに、瑠唯が横向いちゃいました。

サカスの周りを桜を見ながらぐるっと一回りし、お昼ごはん。
テラス席のあるお店も何軒かありましたが...
神楽坂にも表参道にもお店はありますが...
ガレットが食べたくなってブルターニュで食べる事にしました。
100401_2.jpg
サカスにしかないお店に行けばいいのにねぇ?ま、まぶし~っ。

100401_3.jpg
100401_4.jpg
フフフ、これでかってくらい食べてやりましたよ。
土日にしか食べたことなかったけど、平日のランチはお得なのね!

食後は乃木坂方面へテクテク。ミッドタウンでワンコのお買い物。
帰りは電車でと思っていたけど、お昼を食べすぎたのでカロリー消費。
暖かいけど風がすごく強かったので半目状態で歩きました。

はっ!サカスでもミッドタウンでも桜を見たのに写真を撮ってなかったわ。
途中の小さな公園で。
100401_5.jpg
100401_6.jpg

いや~歩いた歩いた。帰ってきてお昼寝して目が覚めたら夜になってました(^^ゞ

怜門の最近のお気に入りの白いタイ焼きのおもちゃ。
あまりにお気にいりすぎてボロボロになってしまいました。
ミッドタウンで同じものをたまたま見つけたので、新調してあげました。
100401_7.jpg
白じゃなくてにのあいカラーにしちゃった。かわいい~♪
しばらくはおあずけね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

週末アレコレ

昨日は年内最後のトリミングデーでした。
混んでいたようでいつもより時間がかかっちゃいますと言われましたがモウマンタイ。
4時間漫画喫茶にこもって大奥GANTZ(前回の続き)を読破しました(*^^)v

サロンの前のツリーが可愛かったので写真を撮ってみましたが、
19時を回っていて暗く、携帯なのでボケボケ。
091219.jpg
でも、瑠唯のうんざりした表情が面白かったので載せてみました。

今日は2匹を連れて初めてのネイルサロンへ。
今日の怜門は虫の居所が悪く...疲れてたのかな?
おまけに興味しんしんでUVライトの中に頭突っ込もうとするし。
それでもお店の方も他のお客さんも優しくしてくださいました。

ネイルサロンが外苑前だったので、11年ぶりに復活したイルミネーションを見て帰ろうかと表参道へ。
歩道橋は立ち入り禁止になってるし、人がすごい!!
...でも肝心のイルミネーションは期待外れ。
木の幹の部分にしか電飾がついてなくてやや省エネモード。
これなら大げさに復活!!なんて煽らなくても、と引き返しました。

でもって少し前に出来た原ロールを夕飯代わりに(?)買ってみました。
091220_1.jpg
スポンジには米粉と豆乳、生クリームはた~っぷり。
かなり甘さ控えめでヘルシーな感じです。

我が家はクリスマスらしいクリスマスはないけど...
091220_2.jpg
みなさん素敵なクリスマスを(歳の瀬も...かな?)お過ごしくださいませ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

だ~れだ?

今日はトリミングデー。
いつもならマンガ喫茶で時間をつぶしているのですが、
嵐会のメンバーさんのご縁で素敵なご対面をしてきましたよ。

この穏やかで癒し系の男子はだ~れだ?!
091122.jpg
ルナや怜門の異母兄弟、むく君デス。むは~ん可愛い♪
怜門の異母兄弟というので暴れ馬系かとおもいきや、ま逆。
どちらかというと瑠唯の親戚なんじゃないかと思うほどの穏やかさ。
怜門がごくごくまれに見せる穏やかな表情には似てます。お目目の感じとか。
親戚さん登録してないし(ズボラなので)、姉弟以外の血縁犬に会うのは初めてなので感激~。

トリミングあがりの2匹も合流。
怜門は親戚のお兄ちゃんに警戒心丸出しでしたよトホホ・・(;´д`)ノ|

しかし、むく君はホントに大人しいの。吠えないし、暴れないし。
やっぱり育て方かなぁ?アハ、アハハ、アハハハハ(T▽T)

せっかくのご対面なのにね、カメラ持っていったのにね、
バッテリー切れだったのぉぉぉ_| ̄|○ なので、携帯でとった写真だけ...。
その他のイケテル参加プーちゃん達のお写真はこちらで(みっしーさんヨロチク)

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました~。
むくママさん、今度はルナも交えてご対面いたしましょう♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





