Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

見知らぬ乗客 初日

初日おめでとうございます!!
「見知らぬ乗客」観劇してまいりました。

何から書いたらいいものやら...。
妙な興奮状態なので支離滅裂ですが。
(注意:ネタバレあり)

開演時間に合わせてグローブ座に到着。
パンフ・ポストカード販売の列ができていましたが、
どれくらいかかるかわからなかったのでとりあえず中へ。

まだ中には入れなかったので、ロビーでポヤ~っと立っていたら
人ごみの中を演出家のアッカーマンさんがフラフラとトイレへ。
ちょっとびっくりしました。

席は2F上手側。いよいよ開演です!

ニノ演じるブルーノの髪型は襟足すっきりカット。ペッタリしすぎないオールバック。
で、全身真っ白のスーツ。酔って眠って登場ですが...
おとこまえ!オトコマエ!男前!!
なんて思っていたら、セリフの嵐。酔ってまくしたてるようにしゃべってるんですが、
ちゃんとセリフは聞き取れる。一気に惹きこまれます。

お次の衣裳は黒いバスローブ。胸元がちらりと見えまして。
そして秋吉ママン綺麗ですね。はぁキスまでしちゃうんですか。そうですか。
ブルーノがママンのおでこにキスした時は
ちゅぱ
ってはっきり聞こえましたよ?ちゅぱって...ちゅぱって...

ブルーノの狂気は増していき、内田さん演じるガイを追い詰めていく。

休憩。

すっかり放心状態のワタシ。どれだけのめりこんでるんでしょう。
とりあえずパンフとポストカードは無事休憩時間中に購入できました。

狂気とアルコールに蝕まれていくブルーノ。
そして迎えた最後。
ガイ...あなたまで?キスしましたよね??
内田さんのブログでお互い会えない時は、写真を見ながらお酒を飲んでいると
書いていらっしゃいましたが...。そうですか。そうでしたか。

カーテンコールは4回。
3回終わった所で秋吉さんが出てきて、「ちょっと待ってね」って。
「ブルーノー!」「チャーリー!!」
呼ばれて出てきたニノ。でも舞台に秋吉さんがいなくて「アレレ?」な様子。
再び秋吉さんが登場して、手を振る秋吉さんにニノも手を振っていたのが微笑ましかった~。
あと、パンツからシャツの裾を出して、モジモジした感じで裾を結んでたのが可愛かったです。
寝ないで作り上げてきたスタッフと演出家のアッカーマンさんに拍手をと促し、
「皆さんのこの拍手が今日のダメ出しを減らします」みたいな事も言ってました。
そしてさわやか~にはけて行きました。

生のニノの演技は初めてですが、凄い。やっぱり好きだな~この人と実感。
決して好印象を与えるようなキャラクターを演じたわけではないのに。
私は素人だし、演技云々はよくわからないけれど、目を離したくなくなっちゃうんです。

狂気を増していく様やアル中でおかしくなっていく演技ももちろんなのですが、
印象に残ったのはガイをバーに呼び出し、僕らは友達でしょう?と話すシーン。
あんなにガイを追い詰めていたブルーノが見せる弱さというか子供っぽさというか。
キュン...としてしまいました。

この役を毎日、日によっては2公演演じるんですよね。
素人目に観ていてもアクションするよりグッタリするような役どころなのに。
そして休演日には、バラエティや他のお仕事をすると。
それが彼の仕事なんでしょうが、凄い精神力と集中力。


ブルーノはとにかく男前でした。イケメンとかカッコいいじゃなくて男前。
そして色っぽかった。
ニノとして現れたカーテンコールは男っぽかったなぁ。なんか頼りになる感じ。
とっても大人っぽく感じました。


それにしてもガイ(内田さん)いいな~。
あんなにブルーノ(ニノ)に執着されて、チューもできて。
舞台期間中ずっとですよ。


わたしはガイになりたい。


いい加減おかしくなってきたのでこの辺で。

テーマ:二宮和也くん - ジャンル:アイドル・芸能





