Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




クリッカートレーニング

友人に誘われ、クリッカートレーニングなるものに参加することにしました。
トレーニング対象には怜門を抜擢。物わかりは悪いけど、もの覚えはいいので(笑)

参加している生徒さんは、みなさんティータッチなど何かしらお勉強されてる方々。
素人はruipoだけでした。ワンコたちもみんな穏やかで...
まぁ煩いのは我が家の坊ちゃん。初日は瑠唯も見学で連れて行きました。

家でも何度かクリッカーを鳴らしておやつをあげていたことはあったので、
クリッカーが鳴ると「オヤツ?!」という反応を見せる怜門。
先生が説明中に鳴らす音にも反応して、1匹だけ後ろ足立ちでアピール(恥)

全4回のコースなのですが、前半2回が終了。
見て(LOOK) とハンドシグナル の方法を主に行いました。
おやつ大好きな怜門はかなり意欲的でした。
問題はruipo自身がタイミングよくクリッカーで指示をだせるか。
そして、後半の授業までに根気よく練習ができるかデス。

教えていただいたことを家で瑠唯でもやってみるんだけど、
同じようにうまくはいかず...。
こうみると怜門の方が素直で、瑠唯はちょっと我儘かも~と思います。
次のトレーニングまで地道に練習します。(←ホントにしてよっ!)

今回一緒にトレーニングに参加した友人のワンコ Riku
0307_1.jpg
怜門に吠えられても反撃しないお利口さん。

0307_2.jpg
初日はトレーニング後にカフェでランチ。ワンコとカフェってすごく久々~。

でもってうちの坊ちゃま方。
0307_3.jpg
まったり。
家に帰ったら復習だよ?


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





