Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




バリ旅行記 テガララン~ジンバラン 衝撃のショートステイ編

3日目の朝。
0807_1.jpg
朝食を取りにレストランへ行くも、ruipoおなかがピーゴロロ。
先にヴィラへ戻り薬を飲んで休息。お粥を運んでもらいましたが、3口くらいしか入らず。
10:00からヴィラで肩のマッサージを受け、11:00にチェックアウト。

旅行会社の車を2時間チャーターし、テガラランへ。
車中もぐったりのruipo。30分ほどで到着しました。
わお~!すご~い!!見に来てよかった...。
0807_2.jpg

会社のバリ通の方のお友達のお店でライステラスを眺めつつお茶しました。
ruipoは横になってました...アハハ
0807_3.jpg

バリでは驚きの三毛作らしく、稲を植えたばかりなので稲がまだ短いため
これでもミドリミドリしていないのそうなのですが、それでも十分見ごたえがありました。
0807_4.jpg

1時間ほどゆっくりしてから次の滞在先ジンバランへ。
昨年同様KAYUMANIS Private Estate at Jimbaranです。
今回のお部屋はモダンタイプ。
0807_5.jpg

縦長のヴィラ。手前からリビング・ダイニング・寝室&バス・洗面・トイレ・シャワー
0807_6.jpg

もう一つのヴィラはスタジオルーム&洗面・トイレ・シャワー
0807_7.jpg

夫はプールで遊び、ruipoは寝る...。
夕方目が覚めて食事どうしようか?なんて話していると様態急変?!
いや~な胃の痛みが周期的に襲ってきたのです。
しばらく様子をみてもおさまらず、夫がスタッフを呼び、お医者様を呼ぶことに。
待ってても1時間半かかるそうなので、病院に連れて行ってもらうことになりました。
車椅子でロビーまで運ばれ、車へ乗り込み病院へ。

バリの病院どんなオンボロ病院かと思いきや、メチャメチャきれいで立派でした。
すぐに処置室に運ばれ、下痢と脱水症状があるので入院して点滴を受けた方がいいとのこと。
点滴はいいけど、入院しなくちゃだめですか?と尋ねると
日本では1~2時間でも、インドネシアの点滴は5~6時間かかりますって...。
その後症状が改善すれば夜中でも帰っていいですよと言われました。

とりあえず夫とスタッフとドライバーの方には一度帰ってもらい、点滴開始。
手首に針を撃たれたのですが、痛かった~。
しばらくすると上の部屋に移ってくださいとベッドごと移動。
シャワーブースとトイレ付のそれはそれは綺麗な個室でした。
いったいいくら請求されるんだろう...
水分と出来れば食事もとってくださいと言われたので、すうどんをお願いしました。
運ばれてきたのは鍋焼きうどんのような小さな土鍋に入ったすうどん。
ちょっとしか食べられなかったけど、結構おいしかったです。

最初は不安で5時間も過ごせないよ...と思っていましたが眠れました。
23時を過ぎたころ夫がドライバーの方と迎えに来てくれ、
帰りたい一心のruipoはもう痛くないですって言って退院させてもらいました。
不謹慎ながら夫が写真撮ってました。奥に写っているのがすうどんです。
0807_8.jpg
3種類のお薬を処方されました。お薬の袋がかわいいです。
0807_9.jpg

お会計は日本円で約55,000円ほど。この旅一番の出費ですな。
外国人は診察料のみで150ドル位かかる。それにプラス処置・投薬料。
日本人スタッフがいたので、言葉の不安はありませんでした。
ホントにきれいだし、この病院お勧めです(普通は行きませんね)。

不衛生なところで食事をした覚えはないし、これといった原因がわからないんですよね。
旅行前仕事がハードだったので疲れていたのは確かなのですが。
なんだか旅行でのイベント化しつつあるruipoの病院騒動。
どげんかせんといかんです。

4日目に続く



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





