Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




昼神温泉の旅 その2

早めに寝たので翌朝もスッキリ。
ちょっと風邪気味だというA子を残して、お散歩を兼ねて朝市へ。
20110505_1.jpg
規模は小さめ。山菜や漬物などが並びます。
朝はさすがに冷えるので、朝市会場にある足湯であったまりました。

宿に戻ってワンコに食事をあげて、朝風呂堪能。
朝ご飯は広間でいただきましたが、ワンコ連れOK。こんなにワンコ連れのお客さんいたのね。
カメラ持っていけばよかった...
宿でもワンコを飼っていて、ポメちゃんとポメ×プーが2匹。可愛かったなぁ。

部屋に戻って出発の準備。
昨日の疲れが残ってるのかな?ウトウトな2匹。
20110505_2.jpg

宿を出て、花桃街道へ。まだ3~4分咲きだというけど、ここまで来たからには行っておこうと。
20110505_3.jpg
う~ん。やっぱりちょっと早い。満開になったらさぞ見事でしょうな!

20110505_4.jpg
2匹にとってはいいお散歩。

20110505_5.jpg
出店ではだれかれなしに食べ物を持ってる人に反応する怜門。誰もくれませんよ。

途中、喫茶店でコーヒー飲んだりしてたらいい時間。
とりあえず車が混んでも困るので塩尻方面へ。
とはいえ、塩尻付近って特に何もない...ってか何にも調べてない私達。
どうやらワイナリーがいくつかあるようなので行けば何かあるかも!と向うも販売するお店があるだけ。
あ~どうしようと思って車を走らせている時に目に入った蕎麦屋の看板。
たどっていくと周りに何もないところにありました!!
しかも結構車が停まってる。で、入ってみたら私達でお蕎麦終了でした!ふ~危なかった。

古民家を改造したお店。入ると囲炉裏なんかもあったりして。
メニューには「蜂の子塩炒め」なんてものもありましたが、もりそばとたらの芽の天麩羅を。
20110505_6.jpg
これがぶらっと入った割に大当たりのお味でした。
そばつゆは色が薄くて珍しいし、何よりお蕎麦自体が美味しかった!
すぐに食べないとのびちゃいそうな細麺。
焼き味噌をお好みでつゆに入れてって出してくださったのもなかなか。
いや~よかったよかった。

20110505_8.jpg
帰りの電車は泣き叫ぶ赤ちゃんと盛り上がる学生さん達で賑やか。
これは混んでる時期だからしかたない。
2匹もお疲れだったようで、特に反応することなくおとなしくしてくれました。


今回お世話になったお宿はワンコ連れに関してとても寛容でした。
宿泊に際して特に注意事項も言われなかったし。
設備はかなり年季が入ってるけど、お部屋も広かったし臭いもナシ。
うちはカートバッグやポータブルケージで寝かせるので、お布団に乗せていいか否かは不明です。
ワンコ用の設備も何もないので、全部持っていく必要アリ。
ハード面やサービスの質を重要視する方にはオススメしませんが、
長野の普通の旅館でワンコと一緒に食事がとれるところってなかなかないので、
その点はよかったです。

A子、慣れない犬連れにお付き合いと運転ありがと~。またゆっくり温泉行こうね!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

さ~すがv-237仕事が早いv-218

お料理、美味しそうだし、わん達に寛容っていうのが、
何よりありがたいよねe-68

瑠唯怜門くんもいっぱいお散歩して、美味しい馬肉も食べて
大満足の旅行だったねe-420

あれ、花桃っていうんだ~v-237
うちの近所にも一本あって、突然変異かと思ってた(笑)
【2011/05/06 23:18】 URL | みっしー #Z5GHyyj6 [ 編集]

→みっしーさん
写真あんまり撮らなかったからラクチン。

友達がワン連れ初めてだったからドキドキだったけど、寛容なお宿でよかったよ。
もっと手を入れればいいのに~とは思ったけど。

2匹もいっぱいお散歩して馬肉食べて満足かな。
【2011/05/08 09:57】 URL | ruipo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




