Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

大奥パブリックビューイング

大奥のパブリックビューイングに行ってきました。
場所はMOVIX亀有。生で登場する丸の内ピカデリーに申し込んだものの見事落選。
生で会えるわけじゃないし、ビューイングは別にいいかな~なんて思ってたんですが。

本会場より中継会場の方がスクリーンで見る分大きく見えるんじゃね?

という考えに思い当たり、キャンセル分販売でMOVIX亀有のチケットをゲット。
新宿は取れませんでした。↓マニアックなので隠します。


しかし、亀有っていったいどこなのかしら?
寅さんがいるところ?いやあれは葛飾柴又。寅さんじゃなくて両さんがいるとこだ。うん。
開始時間は19時。定時であがってソッコー電車のってギリギリ間に合うくらい。

順調に会場に到着し、にのが出てくるのを待つのみ!

スクリーンに映し出されている丸の内会場。くぅ~うらやましいぜ。
進行役はTBS蓮見アナ。にのは客席後方から登場!!
ワインレッドのベルベットスーツに黒のシャツを開襟&襟立て。
キラキラのシルバーのタイにキラキラベルト。

かっこええ...

通り道の脇のお客さんが触ろうと手を伸ばすっ←←←←マナー違反ですよ!
き~っ触っちゃだめぇぇぇと亀有から怨念を飛ばしつつ。
あれ?監督がどうやって現れたのが全く記憶にございません。
監督・にの・蓮見アナの立ち位置でトーク開始。

挨拶の後、映画を見た人の感想や質問に対しての回答などなど。
にのに関係あるところだけ覚えてる範囲で。



蓮:大奥ならではの艶っぽい、色っぽい男の役作りは?
に:自分の役はそういうタイプじゃなかったけど、周りとの相乗効果でそう見えたらタナボタです。

蓮:主題歌DearSnowは大奥を意識した?
に:嵐は大奥を意識...してないですね。5人水野になっちゃいますから。
  PV?ロケ先は寝ててよくわかんない。神奈川辺りだと思います。
監:靴履いてた
に:あれはオシャレです

蓮:豪華な共演者、二宮さんの演技については?
監:にのは、いろんなとこで誉めすぎたからな~。天才ですよ、国宝級。
  僕ねこちゃんって呼ばれてるんですよ。10コ以上上なのに。
  にのが14歳の時にドラマで見て(天城越え)、この子なんかあるなって。
  僕の中ではこんな子供のイメージで(背丈を示すジェスチャー)。
  その子からねこちゃんって呼ばれちゃうと許すしかないです。
  天才ゆえになんだけど、本番に合わせて固めるために内容は合ってるけどセリフを飛ばしたり、
  あえて言わなかったりする。でも、今回はセリフを覚えてきてました。
蓮:それって普通のことなんじゃ...
に:ですよね?いいわけなんですけど、全カット本番一発勝負だと思ってるんで、
  本番をピークにパコーンとあてたいんですよ。本音言うとリハは...真面目にやりたくない。
  (こういうやり方を)わかってくれる人がいるのはありがたいなって。
監:周りの俳優さんは大変だよね。
に:今回共演した人たちは、いろんなところで経験している人たちだったから。
  あ、時代劇っていうのもあってセリフを入れてから臨みました。

蓮:(観賞した人のお褒めの言葉を読んで)役作りは?
に:ナビゲーター的な役割だったので、見てる人が理解しやすい速度は意識しました。
  時代劇だけど、現代の人がわかってもらえるように。

蓮:京都の撮影で印象に残った場所は?
監督が先に答え、その間必死に思い出すにの。PV撮影場所も覚えてないくらいだからと監督に言われる。
オフマイクで監督に場所を確認し、
に:青蓮院です!あそこは撮影してるとこを普通に観光客が通るんですね。
  (時代劇姿の)後ろを現代人が歩くんす。
  で、外国の人が「サムライってまだ日本にいるんだ」見たいな顔してました。

↑の時の外国人のびっくり顔の顔真似も可愛かったし、
なんの話からの流れだったか(最初の艶っぽい~の辺りだったかも?)
「二人のお信をね?くいっと!いっちゃいましたから」
って所もおちゃめで可愛かったんだよな~。

あとは続編の可能性の質問を監督に。あ、海外上映オファーの話もあったかな?

その後、くす玉割り&スチール撮影・ムービー撮影。
各会場1名に大奥グッズのプレゼント!
番号を決めてくださいと言われたにのは

「じゃあ、大奥の...Kのぉ...」

ひぃ~~私たち、K列なんだけど?!

「あ~お腹痛くなってきたぁ。・・・14で!」

くぅ~11・12だったよ。お隣の二人組さんのお一人が当選者でした。

丸の内会場で選ばれたラッキーガールは、舞台上で将軍のおかいどりを着せられ、
にのから直接プレゼントを贈呈されていました。うらやまし~!!

これからが本番だと思っています。多くの人に作品を見てもらって、
いろんな角度から大奥を探っていただけたらと思います。
今日も楽しんでいってください。ありがとうございました。

と挨拶してキラキラにのは帰って行き、映画上映。
5回目の観賞になりますが(苦笑)、飽きるどころかまた見たくなっちゃう。

左斜め前に中継用カメラがあって、カズがこっちを見るたびきゃあきゃあ。
充血はしていたものの、あの水分の多いうるうるお目目を堪能できました。
トーク中にどんどん前に出てくる蓮見アナに何度も「立ち位置そこですからっ」とつっこんだり、
マイクを持ってない手が萌え袖になってたり。期待以上の充実度でした。

終わったのが遅かったので、萌え吐きも出来ずに帰宅しました。
は~亀有は遠かったけど、にののファンでよかった!と思えた一日でした。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント
行ってきました♪
ruipoさん
昨日行ってきましたv-238
いまだ冷めやらぬドキドキ。。。^^
ほんとーに!!素敵なコンサートでした!
きっかけは・・ruipoさんのコンサートレポを読み始めてから^^ゞ
きっかけをありがと~☆



【2010/11/01 14:20】 URL | 花ママ #- [ 編集]

→花ママさん
楽しまれましたか!!ヨカッタヨカッタ。
コンサートでの嵐君達はホントにキラキラしてますよね。

コンサート後は現実世界が...
あのまま夢の時間が続けばいいのに~と思ってしまいます。
【2010/11/01 17:08】 URL | ruipo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




