Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

5×10 名古屋オーラス その3~コンサートレポ②~

前の記事が思った以上に長くなって力尽きた感が...(^^;
MC中もメンバーがホントに楽しそうで、いつまでもこうして観察していたいと思ってしまいました。

ではMC明けから後半戦、いきま~す。



【僕が僕のすべて】
東京で全然見ていなかったモニターのウサギとカメのアニメ、やっと確認

【1999-2009】
2009年の映像に紅白のコメントと映像が追加されていました

【A・RA・SHI】
スケスケ合羽の下のニノのお腹を重点的に確認
やっぱりさっきのはわざとポッコリ強調させてたな?
潤君が最後に「二度と着ねえゾ!」と言ってましたが、着ていいんだよ?

【Happiness】
翔ちゃんと相葉ちゃんがジャンプ大会してました
相葉ちゃんはステージにゴロ~ンしてました(転んだ?)

なんの曲か失念しましたが、大ちゃんと翔ちゃんがジャンプしながら交差してておおっ!!
アレなんの曲だったのかなぁ...う~ん

【挨拶】(ニュアンスですいません)
S:たくさんおめでとうを言ってもらって、たくさんありがとうを伝えてきました
おめでとうとありがとうは足りることはないんだなって
みんなに支えてもらってステージに立たせてもらっています
ありがとうございました


O:本当にたくさんの人におめでとうって言ってもらって感謝の年でした
これからもいっぱいライブをやりたいと思います。
みんなで思い出を作ろうじゃありませんか!
今年もよろしくお願いします


A:楽しすぎて中盤覚えていません
27歳の中肉中背の平均男子の限界を超えました
またライブやりましょう!ここにいる人達一人残らず来てください


N:半年間だれ一人欠けることなく5人でやってこれてよかったです
いろんな可能性も見えたし、想像していたものが形になって、このグループでよかった
10年間本気で一つのことに取り組むと、こんなに愛情ある空間ができるんだなと
本気で腹筋します!

会場:がんばって~!
N:(泣きまねしながら)よろしくお願いしますっ(笑いながら戻る)

M:1999年にこの5人で嵐というグループ名をもらってやってきて
10年は短くもあり長くもあり、5人で一歩一歩歩いてきて、途中で皆さんと出会って、
こんなに愛情に包まれた空間にいて幸せです
(泣きそうだったのか、もう泣いてたかな??かみしめるように話していました)
11年目が始まっていますが、よろしくお願いします。

では、5×10


【5×10】
今まで以上に歌詞をかみしめるように歌っていたように感じました
5人がキラキラの中1列に並んで歌っている姿に感動しました
最後の♪Love Love for You の所の表情がそれぞれ印象的だったなぁ

アンコール
【PIKA☆☆NCHI】
A:動き始めた・・・僕はいるからぁ↑
S:あの時・・・また会えるからぁ↑
M:信じ続けた・・・僕もいるよぉ↑
N:海辺に...変えらんねぇわっ!
セリフ調に叫んでましたが、ニノの歌詞部分は変更不可だったらしい(笑)

【One Love】
2番のニノソロ、相葉ちゃんがニノの肩を抱きポンポン叩く(いいよいいよ、みたいな感じで)
お返しに相葉ちゃんのソロでニノがポンポン
翔ちゃんソロ にのあいが両側からポンポン叩いて歌い終わった翔ちゃんが「オイ!」
しゃがみこんでソロを歌いあげる潤君の後ろにニノが映り込み、
モニター上は君(和)は僕(潤)のすべてさ状態に

ダブルアンコール
【五里霧中】
潤君がruipo達の前方のスタンドの前に上がってきた!!
スタンド最前列の人は手を伸ばせば届く距離。
手は延ばすけど自分からは触らないようにしてて「えらい!」って思いました
いい子にしていれば近くに来てくれるんだよ~
何人かは触ったりつかもうとして思いっきり振り払われてましたけどね
最後にジャンピングで終わるのですが、ジャンプが足りないと何度も飛ばされる
翔ちゃんはバスタオルをぐるぐる回し、歌舞伎の毛振りのよう
M:ちゃんと飛べよ~おわんねぇだろぉ!

【またまた挨拶】
M:ラストの曲やります
会場:ええ~~~~~!
M:悔いはない!結っ構出したよ?
5人でこれからも突っ走って、いや違う、一歩一歩進んでいきます
ね、イノキさん

S:え?!ご唱和ください、1・2・3・ダー!!
悔いはありませんっ
びっくりしたわ!しっとり行こうと思ったのに
毎月一か月ごとにライブがあってみんなに会えるのが待ち遠しかったです

A:みんないい顔してた!人ってこんないい顔するんだなって
M:お前が一番いい顔してるよ!
A:みんないい顔してて、4人がいてさ、僕嵐大好きだから!
みんなも嵐を好きでいてください!ね?リーダー

O:僕も嵐大好きです。それ以上にみんなが大好きです!
マジで俺たちがんばるからさぁ、ちゃんとついて来いよ!!

S(?):キャラがえですか?
N:明日には忘れてるよ...
ありがとうございました!感動した。おじさん感動しちゃったな!

(ruipo達の所からは文字は見えませんでしたが、5×10の時バクステにお疲れ様の垂れ幕がかかった)
泣きそうになったな。白い幕、あれやられるよね!
O:(ぼそっと)あれやられるね
N:ねぇ、キャラは~?!2分で忘れたよ
M:あのキラキラの星がなかったらやばかったね、直視したら泣きそうだった
N:始まりがあると終わっちゃうけど、またすぐ会えるようにしましょう!
会場:わぁ~(もう次きまってるの?の期待)
N:いや、わかんないよ?できるかわかんないけど、やってみよう!

M:じゃ、この廊下で寝てたこいつの
A:廊下ボーイのね、野性児ですいません
M:廊下ボーイの出てたドラマの曲
A:行っちゃいましょう!っマイッガ~~~~ル!!
いや、相葉ちゃん、マイガールってそんなテンションの歌じゃないよね?

【マイガール】
相葉ちゃんと潤君が肩を組みながら楽しげにメインステージを歩いてきて
相葉ちゃんが歌いだしたところで潤君が笑って崩れてました
そうそう、映像とともにツアー中のメンバーの言葉が映しだされていました
“嵐は僕の「宝物」です” とか “国立で見上げた月” とかいろいろ
たぶん、この曲の時だったと思うのですが(違うかも?)、大ちゃんがニノのお尻を触って
ニノがビクって振り返ってました。自分は触るのに触られるのは弱いんだなフフ。

トリプルアンコール
粘る嵐コールでメインモニターにステージ裏の嵐メンが映しだされます。キタわ~♪
M:どうしたの?まだやんの?
会場:やる~~~!
なんて言ってるのかな?などととぼける嵐メン。
会場:もう一回!もう一回!
M:なんて?
A:嵐って言ってます
会場:(笑)
M:笑い起こってるし違うんじゃね?
やりたい人~

会場:いぇ~い!
M:やりたくない人~
会場:シーン
嵐:おおぉ~(感心の声)何やる?全部歌っちゃったよ。やってない曲ないんじゃない?
N:もうMADE in JAPANしかないんじゃない?
S:俺たちの曲じゃないから
嵐:じゃああれやっちゃう?あれ?翔さん...
とここで会場を煽ってみたものの
S:(声が)たらねぇ
潤君は帰ろうとする。翔ちゃん再度煽る
S:準備はいいか?!トゥラブルメィカァァ~~~!!

【Troublemaker】
新曲Troublemaker初披露!きゃ~~~!
サビの部分しか聞いたことなかったけど、はじめてとは思えないほどみんなノリノリ♪
ペンラの振りもバッチリ合っていたような。いやぁ楽しかった!
最後は三本締めで終わりました。マイクを通さない潤君の声、聞こえたよ!


がんばって書いてみたものの、記憶違いとかいろいろあるかもです。
ともかく!名古屋のオーラス、最高でした♪
札幌や東京でいた挨拶中に叫ぶ人もいなくて、一体感があって。
何よりも5人がホントに楽しそうで。
それを見ているだけですごく幸せな気持ちになりました。
国立初日と名古屋オーラスに参加できたのはすごく幸運なことなんだなって。
もちろん、札幌や東京もそれぞれにすっごく楽しかったですし、
いけなかった日の他の人のレポも楽しく拝見させていただきました。

過密なスケジュールの中、ファンのために最高のパフォーマンスを見せてくれた嵐メン。
裏で支えてきたスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
これからもずっと応援していきたい!と心から思いましたよ~。

嵐会のみなさんもホントにいろいろとありがとうございました!
また、キラッキラな5人に会える日を楽しみにしたいと思います。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント
お疲れ様~♪
始発で行ってくれたのね(涙)
ありがとうぅぅ
そしてチャーム譲ってくれたTさんにも感謝!!
味噌煮込みうどん、硬くなかった?
私、はじめて食べたときはびっくりしたわ~
蓋を器にしてたべるんだよね~<って名古屋の友達に騙されてるかな^^;

迅速かつ楽しいレポどうもありがとう
細かく覚えていてくれて嬉しいわ!
やっぱり嵐は最高だね(涙)
今年中にまたやるかな?
そしたら全出席めざすぞーーー!!
【2010/01/18 21:29】 URL | umi #- [ 編集]

一気に!
コンレポ、書き上げましたね~e-2
しかも超大作e-460
そうだった!そうだった!って鮮明に昨日の様子が鮮明に蘇ってきて、
またウルっときちゃいましたe-420

ニノのおなか、かわいかったね(笑)
映画で腹筋割れを検証しなくっちゃ^m^

本当にこの5×10ツアーは嵐メンにとっても大きな意味をもつツアーだったん
だろうな~!って、昨日、つくづく思いました。
嵐会のみなさんとその空間&嵐メンのキラッキラッ笑顔を共有できた事、
そして↓10年ぶりの共演ドラマに参加できた事、とっても!幸せでしたe-29
ありがとうございましたe-265

ますます激戦になるであろう次のツアーに向けて、今から綿密なv-361作戦を
たてましょうねe-271
隊長!これからもついていきますんで、よろしくお願いしますe-418



【2010/01/18 21:47】 URL | みっしー #Z5GHyyj6 [ 編集]

→umiさん
やっぱり初日に行かないとダメなのね~。
甘かったわ...。Tさんに感謝よう!

そうそう、堅いよね、味噌煮込みのうどん。
あれはどんなに煮込んでも煮崩れないな。
蓋を器であってるよ!騙されてないよ~。

お二人に会うまでに忘れちゃ行けないと思ってさ。
あの子たちはいいよ!ホントに。
早くツアー決まらないかなぁ。
【2010/01/19 09:25】 URL | ruipo #- [ 編集]

→みっしーさん
今回ばかりは頑張ったよぉ。
帰京編はちょっと間が空きそうだけど(^^;

なんか最後を見届けるのって感慨深いね。
みんながオーラス行きたがるのわかる気がしましたわ。
ホントに楽しかったし、パワーをいっぱいもらったよね♪

あのお腹はホントに可愛かった。
ムキムキが苦手な私はあのままでもいいけど、もうちょっと絞った方がアイドルとしてはいいよね。

記念すべきアラシゴトにいろいろ参加できて幸せだったなぁ。
これからも頑張って活動しようね!
ホントにありがとうございました!!
【2010/01/19 09:32】 URL | ruipo #- [ 編集]


早朝からお疲れ様でした。そして、チャーム獲得に奔走してくれてありがとう!
隊長のレポがリアルで、会場で聴いてたような気分になったよ。
私が居ても、相葉ちゃん同様・・・楽しすぎて途中覚えてませんってなってた
コト確実ですわ(笑)

オーラスはメンバーにとってもジーんとくるんだろうなっ・・・
次のツアーはオーラスも含めて1つでも多くの公演に参加したいね☆

【2010/01/21 14:05】 URL | buri #- [ 編集]

→buriさん
奔走はしたけど、自力ゲットできなかったから~(^^;
毎回MCが楽しみだけど、今回は特に盛りだくさんな感じがしたよ。

...隊長って...ワタシ?違うよね??

メンバーも最初からオーラスだぞ!ってテンションだったような。
1つの大きなイベントをやり遂げた達成感が大きいのかな。
1回でも参加できればラッキーだけど、あの楽しさを知ったら贅沢になっちゃうよね(^^;
【2010/01/21 16:32】 URL | ruipo #9enIUaYc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




