Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




サプリあれこれ

これは今食事にトッピングしているサプリ達。
左から 酵素、カルシウム MSM アースリスージ クロロバイト 筋肉をつけるサプリ
あとレメディも何種類か混ぜて希釈したものを与えています。
DVC00028_20120229141937.jpg

アスリートかっΣ(*`Д´)っ))

関節対策のMSMとアースリスージと歯磨きペーストとしても使っている
クロロバイトは以前から使用していたものですが、酵素・カルシウム・筋肉サプリは骨折後。
我が家はドライフードなので、粉っぽくないのかな?と思いつつもペロリと平らげてくれます。

お散歩していないので、最初はダイエットフードに変えてみたりしたのですが、
筋肉が落ちたのかみるみる体重が減ったので ←うらやましい(´・ε・`)
もとのフード(カロリー高め)に戻して少し量も増やしました。
が、依然スレンダーボディをキープ ←うらやましい(´・ε・`)

自分のウェイトコントロールがなんで出来ないんだろう(*´-д-)フゥ-3


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

週末あれこれ

金曜日
珍しく体調がすぐれず、お昼を食べずに接骨院でマッサージ。
多少楽にはなったものの、頭痛や倦怠感は解消せず、グロッキー状態。
帰宅後、怜門の通院日だったため動物病院へ。

怜門の経過は順調。レントゲンではかなり骨の再生が進んでいました。
とはいえ、激しい運動はまだまだ禁止だそうで。家ではかなり暴れてるけど...
3週間後にまたレントゲンを撮って経過を観察するとのこと。

ふらふらしつつ、帰宅。熱を測ったら38℃ノォォ━(゚д゚;)━━ッ!!!!
熱あったんかいっ私。そりゃ具合悪いわけだ。
念のため実家の母にメールを入れて、お薬飲んでハイ就寝。

土曜日
熱は下がったものの本調子ではなく、約束は翌日に順延して
何もせずに身体を休める。

日曜日
本日はトリミング。こころ優しきお友達がブーブーで連れて行ってくれました。
瑠唯だけの予定でしたが、怜門もついでにお願いしちゃいました。
待ってる間ランチしてお茶して。
DVC00028.jpg
アップルパイまで平らげてホットワインまで飲んで。
完全に復活しとるやないかい!!

DVC00029.jpg
瑠唯4.35kg、怜門4.33kg
とうとう怜門と瑠唯の体重が逆転!ま、筋肉が落ちてるから仕方ない。
元気になってお散歩再開したらすぐに元に戻るでしょう。

帰りにヒルナンでヨコヒナが紹介してたベーグル屋さんに寄ったら完売で買えず。Ω\ζ°)チーン
そうなると無性にベーグルが食べたくなる不思議。リベンジするぞ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ありがとぉ~~

120220.jpg
ギブスを破壊した日記を見て、お友達がギブスにも対応可の
お洋服を作って送ってくださいました!

これからプレート除去手術もあるし、活躍しそう!

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

問題行動

ギブスが取れてすっきりしたのはいいのだけど、
すっかり甘えっ子わがまま王子になってる怜門。

瑠唯と一緒に抱っこすると瑠唯を威嚇することが増えてきた。
弟分のくせに(゚Д゚)ゴルァ!!
今日は酸素カプセルに行ったので、2匹を抱っこしてたんだけど
とうとう怜門は瑠唯に怒り爆発。
瑠唯は耳毛を引っ張られ、キャンキャン(つд⊂)鳴いて怖がって。
レメディを舐めさせて落ち着かせた後はカプセルに入ってる間
スヤスヤ寝てたので一安心でしたが...。

抱っこすることが多かったので、完全につけあがっとる。
ちょっと引き締めなくては。
20120219230205.jpg
「悪いとは思ってる」

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

深夜の凶行

その後、しっかり対策をしていたつもりだったのですが...。

2/15 3:00am 我が家のリビングは一面綿の海と化しておりました_| ̄|○

シャギーラグをむしって亡きモノにした過去を持つ怜門にとって、
ギブスなんて敵じゃないんだぁぁぁぁ━(ll゚д゚ll)━

無言でドーナツカラーを怜門の首に巻きつけ再び就寝←不貞寝
朝会社に遅刻の連絡を入れ、動物病院へ。
せめてもの救いは今日が木曜日(休診日)じゃなかったこと!
そして院長先生の診察日だったこと。

体重4.4kg やや持ち直した( ≧▽≦)b
残ったギブスをすべて外し、抜糸と患部洗浄。
破壊行為のおかげで1週間半ギブスが早くとれました。
皮膚のかぶれが気になるようなのでお薬をいただいて終了。

DVC00012.jpg
れ:作戦勝ち~
る:ま、よかったんじゃない?

今は薬を塗布して長袖シャツを着てエリザベスカラーを巻いてお留守番中。のはず!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

油断したぁ

うあああああああああΣ(゚д゚lll)

お利口にしてるからすっかり気を抜いてましたよ。

ゴリゴリと聞きなれない音がするのでハウスを覗いてみたら...
吊りを外してギブスに靴下をかぶせた状態にしてたので
靴下ごとガリガリとギブスをかじりとってました。
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!。

まだ根元を少しむしっていた状態だったので、慌てて吊りました。

下がその残骸。

むぅ油断できないヤツだ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

さっぱり

今日はお休みをもらって母と妹とインペリアルブッフェに行ってきました。
平日なのに混んでたな~。

その後新宿でお買い物。
地下のチョコレート売場には辻口シェフがいらしてて、
購入者はサインしてもらっていた様子。

帰宅後お散歩してから怜門のシャンプーへ。まだギブスをしているので、無理をお願いして。
カットもしてくださって、1ヶ月半ぶりにスッキリ!!


吊ってる包帯のせいで、少し肌が赤くなってたようで。
もう吊らなくてもいいんだけど、少し動きが激しくなってきたので
不安だから継続してるんだけど...う~ん。

食事の量を増やしてるんだけど、また痩せて4.25kg。
酸素カプセルで代謝が上がってるのかな~。
もう少し量を増やしてみよう。

久しぶりの通院

今日は2週間ぶりの通院日。
骨折からほぼ1ヶ月。レントゲンを撮ってもらいました。
折れた個所が少し膨らんだように「化骨」が出来ていました。
その後、この膨らんだ部分は骨のリモデリングされるんだとか。
ほぼ足もついて歩くようになったし、経過は良好とのこと。ホッ。

2週間前にざっくりカットしてもらった時に、痩せたなと思ってたけど4.3kgでした。
5kgくらいだったのに...お散歩もしてないし特に餌の量も減らしてないんだけどな。
軽くていいんだけどもうちょっとお肉があった方がいいかも。
しかし、自分のダイエットは一向に進まないのに、なんで犬だけが2匹とも痩せて行くんだ?


気付くと瑠唯のハウスを陣取ってる怜門。

珍しく瑠唯が怜門のケージに入っていました。
自ら怜門のケージに入るなんて初めてかも!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





