Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




5歳

うちの若頭が5歳になりました。
ren0330.jpg
やんちゃで甘えん坊でいつまでたってもお子ちゃまで。
トホホ・・・なオトコですが、無邪気さに癒されます。
もう少し落ち着いてほしいのが本音だけど、健康一番!

おめでとう!怜門


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

無事です

東日本大地震。テレビをつけるたびに死傷者の数が増えてて胸が痛みます。

東京でも大きな揺れがあった11日14時過ぎ、会社にいました。
ビルが古いので、9Fでもかなり揺れるんです。
でもまぁいつものことだなんてたかをくくっていたら...
揺れはどんどん激しくなり、いつまでたってもおさまらない。
席のすぐ近くに67インチの大型モニタが置いてあったので、
倒れちゃうんじゃないかと押さえていたのですが、怖いし立っていられない!
男性社員の方に代わってもらって机の下に避難。

少し揺れがおさまったので机からはい出すと、すでに営業の人たちはいません。
靴を履き替え上着を着て荷物をまとめて、避難場所である御苑へ。
すでにほとんどの人が避難していました。
周りのビルからもどんどん出てくる人、人、人。
大きな余震が何度もあり、外にいてもグラグラ揺れてるのがわかるほど。
携帯はつながらず、メールも送れない。
ワンセグで状況確認。こういうときワンセグ携帯は必須だなと思いました。

幸いにも1時間以内に母や妹と連絡が取れ、弟家族も含め無事を確認。
(後で聞いたら運悪く父も仕事で東京にいて帰宅難民に。
でも、翌日自宅に戻ることなく札幌へ戻ったそう。お疲れ様です。)
あと心配なのは自宅で留守番している犬達。
何か物が倒れて挟まったりしてないか、パニックを起こしてないか...

16時半頃、帰宅できる人は帰宅してもよいとの事だったので
電車が止まってしまってるお友達を連れて帰宅。
全線止まってしまっているので、道路は歩く人の群れ。

帰宅し、鍵を開けてもいつものようにワンワン出迎える鳴き声がしない!
荷物を放り出して中に入ると、陶器の時計が落下して割れており、
瑠唯がハウスの中から不安そうに出てきました。

あれ?怜門がいない!!

寝室を開けると、タンスの上から飾っていたワインボトルが落下しており、
怜門がブルブルふるえながらでてきました。
留守中ベッドの上にいたのでしょうが、地震で寝室のドアが閉まり閉じ込められていたらしい。
怖かったね。お友達に2匹を抱いてもらい、割れた陶器を片づける。
その間も怜門はずっと震えてました。

しばらく一緒に過ごしたお友達もご家族が帰宅できたと連絡があり、ご実家へ向かいました。
その間一人じゃなくて心強かった!ありがとう。

夜もたびたび揺れて。
最低限の必要なものをまとめ、服を着たままリビングで休みました。
関西をはじめ、地方在住のお友達からも心配するメールをいただもいて。
なかなかメールも送受信出来ない状況だったので、お返事が遅くなってゴメンナサイ。
でも、とっても心強かったし嬉しかったです。

日が明けて明るくなると少し気持ちも落ち着いて、友人たちの安否確認も多少スムーズに。
東京は交通機関も通常に戻りつつありますが、とにかくお店に商品が全然なくてビックリ。
何も出来ないけど、心ばかりの義援金寄付をして、暖房や電気をつけないようにして過ごしています。

怜門が多少過敏になっていて、エリアメールの着信音やミシっという音やらに反応してますが...
瑠唯は相変わらず。少なくとも明日までは自宅待機が決定したのでそばにいてあげられます。

被災地の方々が一日も早く穏やかに生活できますように。

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

生ハムを食べつくす会

勢いづいて買いすぎちゃった生ハム。
消費のお手伝いをいつものメンバーにお願いいたしました。

日ごろの行いから生ハムをペロ~ンと出すだけだろうと予想され、
きゅうりと人参・ブロッコリーとバーニャカウダソース持ってきてくれた!!
お土産の点天餃子やチーズもいただいて、なにやら盛りだくさんな食卓に。
今回はちょっとはお料理したんだよ~っっ。
110307.jpg

ひさしぶりにmoco嬢も来てくれて♪我が家のブランケットを気に入ってもらえた様子。
怜門が怖くてごめんよ~。

志村どうぶつ園やデカワンコ、しやがれ見ながら飲み食いの夕べ。
スパークリング、ハイボール、アイスワインと飲みすぎたので翌日が怖い。
みなさま遅くまでお付き合いありがとうございました。
まだ生ハム残ってっから!!


でもって翌日。
いいお天気なので気ままにロング散歩。
対策はしたものの、昨夜アルコールを大量摂取したため薬の効き目は弱く、
鼻水をぬぐいつつぬぐいつつのお散歩。
ipodでaikoをフンフン聞きながら、適当に通ったことない道を歩いてたら半蔵門まで到達。
皇居周りを走るランナーさんの多いこと!
そのまま靖国神社の青空骨董市を眺め、飯田橋を経由して帰宅。
後でキョリ測で測ったら10km近く歩いてた~。

夜は2匹をシャンプーしてスッキリサッパリ!!
...したはずなのに。
昼間花粉を吸収しすぎたのか目のカユカユと鼻水がおさまらん。
やっぱり今年は多いんだなぁ。はやく花粉の飛散がおさまりますように。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ





