Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




大慌て

昨夜のこと。

洗い物をして、ふとリビングの毛布の上で寄り添って寝ているはずの2匹に目をやりました。
すると、怜門が左前脚をあげて不安そうな顔をしてこっちをじっと見ています。
怖い時に怜門がよくやるポーズなのですが...

前に骨折をした足だし、遊んでてひねったりしたのかな?
いや、ずっと寝てたはずだしなぁ。と抱っこして足を触ってみました。
特に痛がらないし、なんでもなかったのかなと下ろしました。

すると、左前脚をあげたまま体が硬直してしまって、みるみる体が痙攣しだします。
足がガクガク震えたまま力が入らないのか体を支えることが出来ず、
歩こうとしているのに、体が床に沈んでいってしまいます。
何が何だかわからなくて名前とどうしたの?を叫びながら体をさすってみますが
このまま体がバラバラになってしまうんじゃないかと思うくらいでした。

実家の母にどこか病院調べて!と連絡をしましたが、
その時の私は完全にパニック状態で、ただただワァワァ言っていたようです。
少し、体の震えが治まってきたようなので落ち着いて様子を観察することにしました。
怜門はぎこちない動きでハウスに戻ってお座りして不安そうにしています。
ああみえて繊細な怜門は、お腹を壊したり体に何かついてしまっただけでも
凹んで自らハウスに戻ってしまうんです。

おやつを見せて出てオイデと呼んでみると、喜び勇んで寄ってきた瑠唯につられて
ハウスから出てきていつも通りオスワリをして待機します。おやつもボリボリ食べます。
アレ?いつもと同じだ...。

「じゃあ寝ようかな」と言いながら寝室に向かうと、スーパーダッシュで先回りして
ひょいっとベッドに飛び乗り、後から来た瑠唯に攻撃を仕掛けます。
オイオイ、さっきのあれはなんだったのさ?
ほっとしたやら拍子抜けしたやら。とにかく何事もなくてよかった...。
とはいえ、心配なのでお友達に電話をして夜間診てもらえる病院を紹介してもらい
(夜遅くにゴメンネ。ありがとう!!)様子を見ながら一緒に寝ました。

今朝もいつもと変わらず快食快便、起きたてでおもちゃをくわえて走り回ってました。
ホントに何だったんだろうなぁ?それにしても焦った!
パニック度合いでいえば骨折の時以上かも。

しばらくは注意して様子を見て、体調などに変化が見られるようなら
病院で診察を受けようと思います。
いざという時にパニックになってちゃ駄目ですね。
夜間病院にすぐ連絡が取れるようにぐらいしておかなくちゃと反省しました。

100126.jpg
る:ビックリしたね。もう大丈夫?
れ:兄ちゃん寝てたでしょ...


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

5×10 名古屋オーラス その3~祭りの後 帰京編~

夢のような時間はあっという間で、19時半過ぎに終了してしまいました。
ナゴヤドームの規制退場はスムーズで、ドームの外はごった返していましたが、
人の波は停留することなく流れていました。

興奮冷めやらぬまま駅に向かい、名古屋駅へ。
お土産と新幹線で食べる手羽先とビールをゲットするぜ~!!
と勇んでおりましたが...駅ビルのお店、閉まるの早いのね。
数少ない駅構内のお土産屋さんは大混雑。お弁当はすべて売り切れ。
警備員さんやお店の人に尋ねても、この辺りでお持ち帰り用の手羽先はないと思うとのこと。
うわ~ん、それじゃ名古屋の夜は終わらないよぉ!!
と、駅のグルメ街に焼鳥屋を発見。ここにお持ち帰り用があるかも?
フフフ、ビンゴー!ありましたよ(*^^)v
手羽先10本入りとビールもゲットし、席が空いていたので予定より2つ前の新幹線に変更することに。
ホームに向かうとなんか女性がいっぱいいて、しかも乗る雰囲気でもなさそう。
...あ、新幹線に乗るであろう嵐君達狙いですな。

新幹線に乗り込むと...あれは...ニノ?!
Wiiマリオの広告ですけど~(^^; でも、ちょっとテンションあがりました。
100117_2.jpg
う~んこりゃビールが進むぅ。ビールは1本ずつでいいねって言ってたのに物足りない。
しかし、こんな時に限って車内販売のワゴンは来ず、近くの車両も見に行ったけどいなくて。
パーサーのお姉さんに「ビールが欲しいのにワゴンがいないの...」と訴え、
アイスクリーム売りのお姉さんがビールを持ってきてくれました。
いかに嵐君達が可愛いかを語り合いながら、完全に酔っぱらう二人デシタ。

東京駅に到着しましたが、ここにも到着目当ての女性陣。
(実際この日は帰ってこなかったみたいですね)
一目見たいのはわかるけど...。凄いエネルギーだなぁ。
そんなこんなで長かった1日は終わり!疲れたけどとっても充実してました♪

終わったばかりですが、早く次のツアー決まらないかなぁ。
また嵐君達と一緒に過ごせる日を夢見て、がんばります。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

5×10 名古屋オーラス その3~コンサートレポ②~

前の記事が思った以上に長くなって力尽きた感が...(^^;
MC中もメンバーがホントに楽しそうで、いつまでもこうして観察していたいと思ってしまいました。

ではMC明けから後半戦、いきま~す。



[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

5×10 名古屋オーラス その2~コンサートレポ①~

今回の席は3塁側スタンド後方、後ろから数えた方が早いくらいの場所。
でも、想像してたよりバクステ寄りで「思ってたより近いっ」
全体見渡せるし、何より入れることがありがたいのだ。うん!

巻き起こる嵐コールの中、感謝カンゲキ雨嵐で始まりました!
うわ~ん、やっぱり今日もみんなかっこかわいいよぅ。

萌えポイント。たぶん気持ち悪くなるので隠します。


[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

5×10 名古屋オーラス その1~コンサート前 嵐、すごいよ...~

2010年1月17日
8月の国立から始まったARASHI Anniversary Tour 5×10
ほんっとに貴重なオーラスに参戦できることになり、
みっしーさんと名古屋に行ってきました。

会場限定チャームを入手すべく、そのためだけに始発ののぞみで名古屋へ。
初日のグッズ列は午前中で3時間、昼過ぎには5時間越えだったらしい。
前日17時にはチャーム・ストラップともに完売してしまったようなので、
今日入荷されるのか、そして無事ゲットできるのか不安でちょっとテンションが上がらないruipo。
8時過ぎに現地に着くと、ドームからの連絡橋を超え三菱の工場を取り囲むように長蛇の列。
防寒対策ばっちりだったし、それなりに列も進んでいるようだったのであまり苦になりませんでした。
並んで2時間ようやくドーム敷地内に。今のところ完売はないとアナウンスはされるけど...。
それから30分。あ~あとドーム半周だね、これならなんとかなるかな?と思った10:30。

チャーム・ストラップ・クリアファイル(集合)完売で~す

_| ̄|○...
目的を失った我々は列を離脱。
こうなったら名古屋名物食べてやるわい!とフラフラと栄の街へ。
ひつまぶしを求めてあつた蓬莱軒に向かうと2時間半待ち。
もう並びたくないので、味噌煮込みうどんにしようと山本屋総本家へ移動。
こちらはタイミングよく少し待って入れました。
100117.jpg

街中も飲食店に並ぶ人も嵐グッズを持っている人ばかり。
わかってはいるけどホントにすごいんだなぁ、嵐。
と、ここで朗報!前日入りしていたお友達がチャームを融通してくださることに!!
神様っているのね~♪足取り軽くドーム近くのイオンモールへ。
まぁここも想像以上に凄い!
コンサートに行く人、グッズを買いに来た人、嵐友に会いに来た人でごった返してます。
お店はいたるところで嵐の曲を流し、コスメ店はまつげやさん@潤ポスター祭り。
当然マスカラは完売。凄すぎて笑えてきます。
お友達がお食事しているところへ合流してチャームを譲っていただきました。
ほんとにあでぃがど~!!
彼女たちはこの後すぐ入場して生放送のカバチナビに備えるとのこと。

ruipoたちはメンバーはステージには出てこないでステージ裏だろうと判断して
予約していたマッサージへ。40分のマッサージで朝からの疲れをとってもらいました。
コンサート楽しんできてください♪と送り出してもらいました。
開演まであと1時間。イオンモールのトイレ待ちの列に見切りをつけ、ナゴヤドームへ。
会場の周りはごった返していましたが、スムーズに入場できました。
改めて札幌の導線の悪さはなんだったのだろうと(苦笑)
ドーム内のトイレの列もイオンモールより全然マシでした。
みるみるうちに埋まっていく座席。ファンの人の衣装も札幌・東京に比べ派手かつ奇抜な人多し。
とりあえず前の座席の人がアフロヅラやお団子+リボン、アゲ盛りヘアーでないことに安堵。
あとは開演を待つばかり。あ~ドキドキするよぅ!!

続く

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

新年会@桂花楼と最後の約束

「最後の約束」に一喜一憂して始まった三連休。
最終日は嵐会のみなさんと新年会をしてまいりました。
場所は、嵐ファンの聖地?桂花楼(相葉ちゃんのご実家)!

みっしーさんが手配してくださいました。
2時間3時間待ちは当たり前!な繁盛店。予約は5名以上。メンバーは4人。
幕張本郷まで足を延ばしてくれる奇特な人大募集~
で、ジャニ通のLaLaLuさんが参加してくださることに。
ruipoははじめましてです。

なんとなく海浜幕張のイメージで降り立った駅前はぜんぜん違って(^^;
寒くて曇り空のお天気がが影響してか寂しい...。
何もない(失礼)住宅街におなごたちが列をなしておりました。

きっとうるさいだろうと予測できたのか(爆)円卓のある個室へ通されました。
100111_b.jpg
アラカルトも気になりましたが、折角来たのだから~と
盛りだくさんのファミリーBコース(4人前)を。
店員さんにたずねると、ボリューミーなので5人でも大丈夫ですとのこと。
杏仁豆腐1名分だけ追加して、5人でシェアしていただくことに。
100111_c

ruipoとみっしーさんは紹興酒をポットでいただいたのですが、
しゃべるわ食べるわであっという間に空になり、おかわりを。
そうしたら店員さんに「おちょこじゃなくて大きいグラスお持ちしますか?」
と気を使われてしまいました≧(´▽`)≦アハハハハハ
昼間から女性が紹興酒おかわりってなかなかないんだろうな...。

90分の時間制限はちょっとタイトでしたが、
ボリュームとお値段を考えたらかなりコスパのよいお店。
こりゃ繁盛しますわ。どれも普通においしかったし♪

スリムな相葉ママンはみっしーさんの華やかネイルに興味津津。
相葉ちゃんが話題にしている通りのキャラクターと見た!
レジにはハウスのプレミアムナイトの衣装をまとったダッフィーちゃん。
100111_a.jpg
しっかりお土産の天津も買い込んでお店を後にしたのでした。

今年も楽しいアラシライフが送れますように。
みなさんよろしくお願いいたします。

で、最後の約束...
[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

あけおめ

あけましておめでとうございました!!
(もう過去形でいいかな?なんて)

年末、出社前の早朝表参道駅まで縛られ嵐を拝みに行ったり(←早朝かよっ)
紅白にドキドキしたり、カウコンに萌え萌えしたり
ネプリーグにハラハラしたり、GANTZのCM捕獲にオタオタしたり、
HDD整理に追われたり...なんやかんやでもう7日ですって。
どんだけアラシゴトでいっぱいいっぱいなんだ?って。

9日に放送される「最後の約束」が楽しみで仕方ありません。
ま、嵐5人が10年ぶりに共演するからっていうのもあるんですが、
何を隠そう...モゴモゴ。

てんやわんやなのはruipoだけではなく
100107.jpg
もう4歳にもなろうかという怜門さん。
相変わらず一人でパタパタしておりまして、
尻尾でトルネードを生み出してしまうという。
瑠唯さんも相変わらず睡眠に余念がありません。

4日から普通に仕事が始まって、お正月気分なんてどこへやら?
相変わらずグータラなワタクシですが、今年もよろしくお願いいたします。





