Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




だ~れだ?

今日はトリミングデー。
いつもならマンガ喫茶で時間をつぶしているのですが、
嵐会のメンバーさんのご縁で素敵なご対面をしてきましたよ。

この穏やかで癒し系の男子はだ~れだ?!
091122.jpg
ルナや怜門の異母兄弟、むく君デス。むは~ん可愛い♪
怜門の異母兄弟というので暴れ馬系かとおもいきや、ま逆。
どちらかというと瑠唯の親戚なんじゃないかと思うほどの穏やかさ。
怜門がごくごくまれに見せる穏やかな表情には似てます。お目目の感じとか。
親戚さん登録してないし(ズボラなので)、姉弟以外の血縁犬に会うのは初めてなので感激~。

トリミングあがりの2匹も合流。
怜門は親戚のお兄ちゃんに警戒心丸出しでしたよトホホ・・(;´д`)ノ|

しかし、むく君はホントに大人しいの。吠えないし、暴れないし。
やっぱり育て方かなぁ?アハ、アハハ、アハハハハ(T▽T)

せっかくのご対面なのにね、カメラ持っていったのにね、
バッテリー切れだったのぉぉぉ_| ̄|○ なので、携帯でとった写真だけ...。
その他のイケテル参加プーちゃん達のお写真はこちらで(みっしーさんヨロチク)

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました~。
むくママさん、今度はルナも交えてご対面いたしましょう♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

5×10 札幌公演 ~最終章~

札幌話が長くなりましたが、もうこれでおしまいですので。
ってことで最終章。

2日目の規制退場はひどかったです、ハイ。
前日はかなり会場内で待たされたからわからなかったけど、
スタンド席の人は同じような思いをしたのかしら...?

雨が降り出した影響もあったのか、ゲート前はギュウギュウ。
奥に空いているゲートがあるのに、係員さんはただ「空いてるゲートに行ってください~」
と声をあげるだけ。誘導ってのは導線をつくんなきゃ意味がないのよ?
汗だくになるわ、意識は朦朧とするわ...倒れる寸前でした。
あれじゃせっかくの楽しい気分が台無しになっちゃいます。要改善お願いいたします。

そしてこの日も紳士的で素敵なMKタクシーさんに連れられススキノへ。
今夜のお食事は炙屋さんという炉端焼き屋さんです。
個室の座敷形式になっているのですが、まぁみごとに嵐コン客ばかり(笑)
ツアーグッズのエコバッグだらけだし、聞こえてくる会話も...。
091115_3.jpg
お食事の写真、これだけですが、大きなホッケも脂がのってておいしかったんです。

時間に追われた札幌珍道中でしたが、あっと言う間の2日間。
翌16日朝、ホテルをチェックアウトして空港へ。
お土産を求めて個々に売り場へ散らばり、買い物を終えて集合しました。
空港では 「OH!みやげフェアー」 なるものが開催されておりまして。
土産物を入れてくれる買い物袋がカラフル。
「なんか嵐カラーだね」と何気なくruipoがつぶやくと、
「ホントだ!」とテンションがあがるみなさん。
091116_1.jpg
集合した時には青(大ちゃんカラー)の紙袋だけなく、リーダーは釣り中です状態。
「全部集めなきゃ!」とがぜんやる気を出す行動力満点のねえさん達。

努力の甲斐あって、見事全員集合とあいなりました。
091116_3.jpg

そんなこんなでほんっとに楽しい札幌ツアーでした。
きっと一人じゃここまで楽しめなかっただろうな...。
敏腕コーディネーターのみっしーさんをはじめ、共に盛り上がったUmiさん・Buriさん
社会勉強のためにご一緒してくださったユキヨさん・ユミちゃん
序盤の体調不良もあり本当にいろいろとお世話になりました。
ruipoはこれからもねえさん達についていきます!

そしてお留守番をしてくれたワンコと忙しい中世話をしてくれた夫にも感謝。
家族の協力なしにはこのツアーはありませんでした。
怜門なんて留守中便秘でしたからね。
(帰宅すると、歓迎の舞もそこそこに速攻でお出しになりました 爆)

なかなかチケットが手に入らないけど、また素敵な時間が過ごせますように。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

5×10 札幌公演 ~やっぱり素敵な2日目編~

あまり余裕なく到着した2日目。席はバクステより左手3塁側のスタンド前段。
バクステはやや見にくいものの、全体が見られるし、トロッコがくるとまたまた近いっ!

定刻開始で今日もキラキラの嵐メン。
前日センターステージやスケステ上でのダンスナンバーは後ろから見るという感じでしたが
(それはそれで貴重だったなぁ)、前からじっくり見ることができました。
以下、ツボ等覚えてる範囲でつらつらと。

ギャラクシーではニノがソロ部分の歌詞を間違え、(願い事→ながい事)
ジワジワ笑いが広がり、ニノも苦笑い。
ソロが終わると耐えきれなくて後ろを向いてしまうニノ。
その後大ちゃんとこれでもかってくらいお尻を触りあってました。

MCでは札幌は男性が多いという話題。しかも前に出てきて主張が激しいって。
男性だけで「アラシダイスキ~」「ダイスキ~」と叫ばされてました。
恥ずかしがるかと思いきや、声が大きくて大笑いしちゃいました。
女性陣は「アイシテル~」とコール。ニノの「肉食いてぇは?」は却下されてましたね。
潤君の「俺らも愛してるぜ」には失神寸前のburiさんとみっしーさん。

昨夜は潤君がドラマで共演する北海道のスター洋ちゃん(@大泉)に
紹介してもらったお寿司屋さんでお食事をしたようです。
翔ちゃんが「小鉢で出てくるから、食っても食っても腹いっぱいにならない」って。
スーパーアイドルだけどこういう庶民っぽいところがいい~。

相葉ちゃんは部屋に戻ってTV(サッカー)をつけて、台本を読もうとして
台本をかぶったまま即落ちしてしまったそう。お疲れだよね。

あとはもうすぐ大ちゃんの誕生日なので、何が欲しいかと尋ねられ、
M:値段気にしないで言ってみ!
O:...(*´ェ`*)
すぐさま4人に却下されてました。そりゃそうだ。
自分の船もったらますます陸から遠ざかりそうだもん 爆
一応、業務用の冷蔵庫(冷凍庫)に落ち着いたようですが、本当にもらえるといいね。

君のために僕がいるの最後、ニノと相葉ちゃんの決めポーズ。
ミッキーとミニー?!...それはディズニー仕様じゃないですか??

メンバー挨拶 ざっくり端折りますが
S:なんだかイケそうな気がするぅ~(天津木村風に)。これからも近くにいてください。

O:一緒にコンサートがやりたいです。またすぐ会いましょう。

A:ハイパー楽しかったです。たまにフリ間違えるけど...また遊んでください

N:ハイパー楽しかったです。相葉君はフレッシュだ。最後にマリオ買ってください。
 途中、男性のニノ~という声援に 「楽しかったぞ、お前たち」 言い方が男前でした(*´Д`*) 

M:本当に楽しいグループだなって思います。これからも付いてきてください。
かなりぐっときていた様子の潤君。その影響か次の5×10はちょっと音程がモゴモゴ...

アンコールで潤君が挨拶の最後に
また、愛し合おうぜ...
恥ずかしくなったのか、カズッとニノにむちゃぶり。

(一瞬キョドって)N:サッポロ、ダイスキ!(大宮SK ユージ風)

S:あぁいらぁびゅ~そぉおおまっち

A:かわ゛い゛い゛子猫ちゃんた゛ち゛っ!またあ゛そぼうぜっ!
おまいはミッチーか?!と心の中で突っ込みました。
大ちゃんはなんかへんなイントネーションで言ってたのですが、失念。

前日もそうだったのですが、事あるごとに「ヒヤッフー!」と合いの手を入れるメンバー達。
翔ちゃんいわく、今嵐内で流行ってるらしいです。ヒヤッフー♪

ダブルアンコールのあと、結構ねばったのですが出てきてはくれませんでした。
ま、飛行機の時間もあるしね。物足りなさはなかったので満足です!

実はこのあとの規制退場がひどくてですね...。
せっかくの楽しい気分がダダ下がりでした。

もういい加減にしろって感じかもしれませんが、次回で最終回!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

5×10 札幌公演 ~お食事編~

え~っとお次はなんでしたっけ?
タベモノね!初日の夜ごはんと翌日のランチをまとめちゃいます。

規制退場でようやくゲートから出る事ができても、
歩道橋の上で立ち往生状態の札幌ドーム。
予約しておいたタクシーの方と連絡を取りつつ、かなりお待たせしてタクシーへ。
声を大にしていいたいのは、札幌のMKタクシーさんのホスピタリティーは素晴らしい!
いや、他のタクシーもみんな親切でいい運転手さんばかりでした。
東京のタクシーの運転手さんも見習ってほしいものです。

さんざん待たせてしまったのに、「寒くないですか?」と気遣ってくださり
ほっこりした気分で到着したのは ススキノ。
ススキノって都会なんだね!11時を回っても街はまだまだ明るくてびっくりしました。
もっとさびれてると思ってました。ゴメンナサイ。

みっしーさんが予約してくださったお店は 小料理 しま田 さん。
時間が遅くなってしまったからか、他のお客様はおらず貸切状態!
ご夫婦で切り盛りされているごじんまりしたお店です。

夢のような時間を過ごし放心状態の4名と、初めて嵐コンを体験した2名。
ユキヨさんのMJ熱の高さに終始押され気味の嵐会メンバーでしたが、
おいしいお料理とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
091114_2.jpg
お任せでお願いしたお料理の数々。どれもおいしかった!
かなりボリュームがあって、残念なことに鮭とイクラの親子丼は食べきれませんでした。
本場のイクラは絶品だったのに...無念。
名物のしま田まんじゅうもホクホクでおいしかったです。

盛り上がりすぎて閉店時間を押して居座ってしまったワタクシタチ(^^ゞ
お店の方もとてもいい方で。来年もお願いします~なんて思ってしまいました。

翌15日、なかなかのお天気。電車に乗ってまずはランチへGo!
コート・ドールさんという一軒家のフレンチのお店です。
カジュアルと聞いていましたが、立派なたたずまい。
メインをお肉かお魚かジビエかを選択できるコースをいただきました。
お昼からシャンパンで乾杯!
昨夜は念のためアルコールを控えたruipoですが、体調もいいので解禁♪
091115_1.jpg

メインは豚肉をチョイスしましたが、モチモチ・ジューシー♪
オードブルからボリュームがあって、デザートも選べて満足度高し!
これまた来年も来なくちゃ...ね?

お店を出て、タクシーに乗るとすごく大きな虹がかかっていました。
虹も嵐カラーに見えてしまう我々はテンションアップ。
札幌の駅で先に帰京するユキヨさんとユミちゃんとお別れしてドームへ。
(お二人ともお疲れさまでした~)

時間は余裕をみていたつもりでしたが、渋滞が思ったより激しくて
またまたバタバタのドーム入り。
今日のコンサートはどうかな?やっぱり素敵二日目編へ続く。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

5×10 札幌公演 ~めくるめく1日目~

あわただしく席に着きペンライトなど準備して、冷静になって状況を確認。
花道近っ!反対側はトロッコ!...ってかステージから3列目じゃん?!
みっしーさんと手を取り合い、Umiさんの運の強さに感謝。

しかし、まだUmiさんとBuriさんは到着していません。
開園予定時間から20分経過...暗転 きゃぁ~~~!
うわ、始まっちゃったよ。間に合わなかったかぁ。
その後、遅れて席に到着したUmiさんとBuriさんですが、
ちょうど会場内に入ったところで始まったらしく、1曲目から見れたようでホッ♪

肝心な中身ですが、実はあまりに夢中になりすぎてところどころ記憶がありません(^^ゞ
セットリストは最後のSeason→マイガールに変更であとは同じ。
フライイングの登場位置は、国立ではニノが右端でしたが今回は左端。
つまり私に(達じゃなくて??)一番近い側。口あけてニノロックオン状態で見上げてたので、
他の人の位置を全く覚えておりません(翔ちゃんが変わらず真ん中だったような?)

メインステージにいないときは散らばったメンバーの小さな後ろ姿を遠く感じ、
メインのモニターにも背を向ける形になってしまうのですが、やっぱりアリーナ楽しい♪
ちょうど私たちのブロックの前が立ち位置だったようで、入れ替わりメンバーが来て
キラキラのニコニコで手を振ってくれる...もう倒れそうだわクラクラ。
でね、ニノが目の前に来た時にピースしたら、ピースし返してくれたのぉぉぉっ。
え?私?違うかな??って思ったけど、隣のBuriさんが「ruipoちゃん!スゴイ!!」
って言ってくれたからきっとそうだよね。夢見ててもいいよね?いや、違ってもいいんだ、勘違い万歳!


MCでは潤君の生着替えを拝ませていただき、和気あいあいとした楽しいトーク。
ACWはファンの人たちもチャレンジだったよね~とか、
大ちゃんにはZEROで最後に2回頭をあげちゃったバージョンやってくださいとか。
翔ちゃんはチャックがちょっとあいてたり...プププ。
皆さんそれぞれお知らせゴトをして、ニノはWiiマリオ買ってくださいって。
嬉しそうだったなぁ。趣味が仕事につながってよかったね。

そして翔ちゃん・潤君のソロから始まる後半戦へ。
押して始まった影響か、アンコ・Wアンコともすぐに出てきてくれて
いや~ほんとにあっという間でした。

完全にニノに偏ったruipo的ツボは
・ギャラクシーで大ちゃんの方がニノのオシリを執拗にさわさわ
・BeautifulDaysで翔ちゃんと位置を確認しあいながら(?)ソソソっとクロスして移動
・スケスケカッパ衣装で高速トロッコに乗ったニノの口元が「さみぃっ」
・ファイトソング中ズンタッタ風のダンスですれ違うニノ潤が可愛い
・ラブソーで翔ちゃんとおなじみのブンブン
・バンドさんの譜面を取り上げるイタズラニノ

挨拶はうろ覚えかつザックリまとめちゃいますが
S:時間のかけ方にはいろいろあって...右に行ったり左にいったりしたけど
いつも皆さんがそばにいてくれた。これからもそばにいてください。


O:皆さんに祝ってもらって恵まれすぎてて怖いな。
5人の誰かが調子に乗ってたら「調子に乗ってるよ」って言ってください。


A:すごく楽しくて、2・3曲覚えていません。
みんなからパワーをもらえるし、僕のパワーは出来るだけみんなにもらってほしい。


N:僕らは来年に向かって走り出している。
リーダーだけは沖へ沖へ向かって行ってるけど、みんなで陸に戻して。


M:みんなに支えてもらって10年。11年目が始まっている。
これからもコンサートをやりたいので、素敵な顔を見せに来てください。



相葉ちゃんのくっしゃくしゃの笑顔と大きなお手振りに
潤君のお色気カメラ目線と可愛い笑顔に
ニノの男っぽさとピースしながらピョンピョンはねる姿に
翔ちゃんの煽りとまっすぐな大きなクリクリお目目に
大ちゃんののびやかな声と癒しの笑顔に
バキュンバキュン打ち抜かれたruipoでございました。
熱なんて完全にふっとんだもんね。

規制退場は最後の方だったので、かなり会場で待たされました。
そして、スタンドの上の方が出口なので階段の登りがツライ。
これどうにかなんないのかな?この人の多さと広さで解放ゲートが少ないし。

さてさて騒いだ後はおなかがすいた!街へくりだそ~。
夜のお食事編へ続く。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

5×10 札幌 ~怒涛の出発編~

待ちに待ったこの日がやってきました。待ってろ!札幌~!

みっしーさんにお迎えに来ていただき羽田へ。
天候不良のため、発着に遅れが出ているとのこと。
まぁ30分くらいなら許容範囲かなんて思っていましたが...甘かった。

札幌遠征チームのメンバーは
先発部隊:みっしーさん&ruipo
向こうで人と待ち合わせをしているため、
皆の荷物を持ってホテルへチェックイン後ドームへ向かう
後発部隊:Umiさん・Buriさん・ユキヨさん・ユミちゃん
1本遅い便で到着後直接ドームへ

Umiさん達がチェックインからなかなか戻ってこない...
どうやら1時間の遅れになってしまいそうだとのこと。
後発隊はダメもとで速い便のキャンセル待ちを入れることにしました。
この日札幌に向かう乗客のほとんどが嵐のコンサート目的。
(ANAは増便したくらいです)
間に合うのかな?みんな不安でいっぱいです。

さらにruipoの体調は下り坂。これは熱上がってきちゃったな。
咳は出ないのですが、地味に体がアツイ。
とりあえず今のうちに食事をとっておこうと昼食タイム。
しかし、かけそばが3口くらいしか喉をとおりません。
なぜかバッグにはいっていたミカンを食べ、薬を飲むと少し楽になりました。

その後も出発時間は遅れ、とうとう1時間半押し!
みっしーさんが機転をきかせて、千歳でのタクシーを
手配にかかりましたが予約不可の状況。ふぇ~ん。

後発隊が間に合うことを祈りつつ、先発隊は出発しました。
追い風なのか、私達の暴動を恐れて急いだのか1時間弱で千歳に到着。
早めに出られたので運よく1台だけいたタクシーをゲット出来ました。
しかも、この運転手さんがジャニ通でいい人!
交渉上手のみっしーさんのおかげもあり、ギリギリの時間しかない中
空港~ホテル~ドームと効率的に移動できました。

飛行機の遅れと雨だということもあり、ドーム付近の交通渋滞もヒドイ。
手前で降りて歩くことにしました。が、歩道橋も人で動けないような状況。
それでも待ち合わせをしていた人とも何とか落ち合うことができ、用件をすませ、
ruipoが席に着いたのが開演時間の18時ジャスト。数分遅れてみっしーさん到着。
ゲートにはまだまだ人が溢れていたし、開演は遅れるでしょう。
後発隊も千歳からこちらに向かってると連絡が入ったし、お願い間に合って~!!

さぁ、後発隊は間に合ったのか?
めくるめく時間編へ続く!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

札幌へ行ってきました 行く前編

地味で有名な(どこで?)ワタクシが、柄にもなくはっで~なネイルに挑戦。
091114_1.jpg
これ、嵐のメンバーカラーなんです。
G:相葉ちゃん Pu:松潤 Y:ニノ B:大野君 R:翔ちゃん
ニノ担なので、イエローにアートしてもらって(ちなみに左はブルーにしました)。
ツアーTシャツもニノのと同じようにデコったりして準備万端♪

なんのためって...
嵐会の皆さん4名+巻き添え2名=6名で14日からの札幌公演に遠征してきました。
犬友の皆さん、 もう笑ってやって!ワタクシ、もうここまで来ちゃってるんです。

しかし、木曜から38度を超す発熱で早退→病院へ。(notインフル)
大事をとって金曜日は休みました。
旅といえば体調不良の法則は今回も律儀に発動。

怒涛の出発編~ただいままで は帰ってきた今、抜け殻状態なのでおいおいアップします。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

10th Anniversary♪

もう1週間前の話ですが...

11月3日、みっしーさん宅でまたまた素敵なおもてなしを。
1103_1_20091108170011.jpg
ブイヤベース!大変おいしゅうございました♪

一応ワンコも連れて行ったんですけどね、写真1枚も撮ってないし。
何しに行ったの?ってモチロン...
先日リリースされた嵐のクリップ集を見て皆で萌えるという集い 爆

そして、今日は何の日?フッフー♪
1999年11月3日 A・RA・SHI のCDデビュー日
1103_2_20091108170021.jpg
すごくないですか?これ。みっしーさん、ありがとうございます♪
旦那様が描いたイラストを元にしたメンバーの顔入りケーキ。
全部チョコかと思いきや、肌色の部分はバタークリームでした。
ナイフを入れる手が震えましたよ。

嵐の皆さん、これからも活躍して私たちを萌えさせてね!

しかしこの日、日本中でいったいいくつの嵐おめでとうケーキが発注されたんだろう...

さて、もうすぐ札幌ドームのコンサート。そう、まさかの遠征です。
自分でもあまりのはまりっぷりにビックリですわ。
待ってろ、札幌ぉ~~~~!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





