Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




対策会議inももちどり

とある対策会議を開催。
...ま、想像はつくと思いますが(笑)嵐会のみなさんと(1名帰省中のため不参加)

参宮橋のももちどりさんへ連れて行っていただきました。
到着するまで参宮橋と北参道だと勘違いしていたruipo(-o-;
手作り感たっぷりの小さなかわいらしいお店です(店内の撮影はNG)
ランチメニューのお食事パンケーキをいただきました。
090923_1.jpg
パンケーキ3枚にチェダーチーズたっぷりんこ。かなりボリューミーです♪

対策会議というか、途中から萌え話なわけですが(^^;
話し込んでいるうちに周りのお客さんはどんどん入れ替わり...
甘いパンケーキも追加!こちらはみんなでシェアしました。
090923_2.jpg
うん。やっぱり甘いパンケーキの方が好きかも。

分かりにくいところにある小さなお店ですが、みなさん詳しいんですね~。
あ~久しぶりに香咲にも行きたくなっちゃった。
おいしくて楽しくて。何から何までありがとうございました。

夜、たまごちゃんと格闘していた怜門が、急に大人しくなりました。
なんだか凹んでる様子。どうしたんだろ?とよく見ると...
090923.jpg
爪がたまごちゃんに開いてた穴に刺さって抜けなくなったらしい。
予想外の出来事が起きると、対応できず落ち込んでしまう案外繊細な怜門。
それくらいのことで凹むな~!!


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

敬老の日 徳島へ

ワンコは休日も仕事の夫にお願いして、祖父母に会いに徳島へ行ってきました。
いや~便利な世の中。予約してWebチェックインを済ませてしまえば、
自宅から旅先まで携帯ひとつで行けちゃうんですね。
お財布忘れちゃいそうだわ。

徳島空港から徳島駅までバス、徳島駅からはタクシーに乗って家まで。
近くまではいけたのですが、運転手さんも目的地がイマイチわからないらしく。
祖父に電話をして、迎えに来てもらいました。待つこと数分...

...
自転車で登場!おじいちゃんっ?80後半でも自転車って乗れるんだ。
数年ぶりに会う祖父は、腰も曲がっておらず元気そうでした。
まずは仏壇に手を合わせ、マッタリタイム。

「なんぞ飲むで?」
と冷蔵庫から出してくれたのは、タフマン(爆)
二人でタフマン飲みながらヨーグルトを食べました。

11時過ぎに祖母が入居しているホームへ。
様子はある程度聞いていましたが、実際に会ってみると
終始涙を堪えるので精一杯でした。
体は元気なようですが、私のことはだれだかわかりません。
祖父のことはわかっているようですが...。

3人で街へ食事をしに行きました。祖父とruipoは中ジョッキで乾杯。
注文した釜めしは炊きあがりに20分ほどかかるとのこと。
釜めしが来るまでにビールを飲み終えた祖父は、日本酒を2合追加。
おじいちゃん...元気すぎるよ。ま、付き合うけど。
松茸釜めしを注文したら、ちゃんと鯛も入ってました♪徳島は鯛飯が名物なので。
090921.jpg
最初は「なんちゃいらん」と言っていた祖母もいっぱい食べてて安心。
祖父に至っては完食!
食後、祖母をホームへ送っていき「またおいでな。泊っていき。」と言われ、ぐっときました。
あんなにかくしゃくとして、いろいろと口うるさいくらいだった祖母。
離れて暮らしていたし、なかなか帰省もしなかったけど
最初の内孫だったのですごく可愛がってもらいました。
実際ショックでもあり、辛くもありましたが、元気な姿が見られて良かった。

その後祖父と眉山の阿波踊り会館で阿波踊りを見ました。
小さい頃から慣れ親しんでいるお囃子の音にちょっとテンションがあがりました。
090921_2.jpg
090921_3.jpg
そしてロープウェーで眉山の山頂へ・携帯の電源が切れかけて景色が取れず。
この日はすごくいいお天気で暑かったのですが、駅まで祖父と歩きました。
ひとり暮らしの祖父の家に泊まると、布団を出したり何だりで迷惑をかけるので
徳島駅に直結のホテルに宿泊することにしていて、祖父とはここでお別れ。
朝5時から起きていて、お昼にはお酒も飲んで、こんなに歩いて...
おじいちゃん、元気でいてくれて本当にありがとう。また会いに来るね。

ホテルで一休みして、あたりが真っ暗になる前に夕食をしに外へ。
一人焼鳥屋さんに挑戦!結構勇気がいりました。
カウンターでビールと鶏刺盛り合わせ、焼鳥盛り合わせ(5本)をオーダー。
090921_4.jpg
鶏刺も串もおいしい!勇気を出して入ってよかった。
焼鳥も一串が大きくて、これだけでおなかいっぱいになってしまいました。
土産物屋さんでお土産を買い、昔大伯母が住んでいた辺りをぶらっと散歩して戻りました。

お風呂に入ってブザビが始まるまでウトウトしていたら、部屋の電話が。
叔母からでした。今下に来ているというので、着替えてロビーへ。
祖父から聞いて、わざわざ出向いてくれたんです。ありがたいな~。
しばらくお話して別れました。

翌日はホテルから直接空港へ。
090921_5.jpg
朝、お散歩した新町通。今度の朝ドラの舞台なんだそうです。

1泊でしたが、いろいろと感慨深い旅でした。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

久々のラン

家族でお出かけしてきました。ここのところ夫が忙しいので、ほんとに久しぶり。
たまには思いっきり走らせようと代々木のランへ。

瑠唯は相変わらずマイペースですが、怜門がruipoから全く離れない。
多少オトナになったからなのか、ランが久しぶりすぎて遊び方を忘れたのか...。
ボールやオモチャがないと全然走らないんですな。
ちょっかいかけるのは瑠唯にばかり。ランの意味なしじゃないの。

それでもしばらく遊ばせて、カフェで一休み。
ランではすっかり写真を撮るのを忘れてたruipo。

090919_1.jpg
目がどこにあるのかワカラン。
ここのカフェはワンコ達も落ち着くのかマッタリ。

090919_2.jpg
瑠唯はなぜか夫の膝の上で仁王立ちならぬ仁王座り(??)

090919_3.jpg
たしかにムッチリ感が否めない怜門。

090919_4.jpg
夫がお会計をしている間、ずり落ちそうなのに、
必死で耐えている瑠唯が面白かったです。

今回は近場で済ませちゃったけど
オモチャも使える芝生のランに連れて行ってあげるからね。
(いつになるやら?)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Happy Wedding♪

学生時代の友人であり、元同期のMZNの結婚式に行ってきました。
場所は東京ディズニーシー ホテル ミラコスタ
あのMZNとディズニーキャラクターとのコラボ...楽しみで仕方がないっすw

挙式はいきなり
 ぼぉんじょぉぉぉるのぉぉぉ~ 
と陽気なポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)が登場。
緊張した面持ちのMZNの姿と可愛らしい花嫁さん。
090912_1.jpg

披露宴会場はあちこちにディズニーテイスト。ミッキーやミニーも登場です。
090912_2.jpg

お食事もディズニーテイスト。
090912_3.jpg

私たちの席ドナルドダックのメンバーは
夫、New太郎、Rスケ、ヒロ氏、WDちゃん、しのP、tko、コーネン、Uイチ
しおれかけだけど、一応紅一点のワタクシ。
090912_4.jpg
学生時代のノリで楽しかった~。

途中ちょこちょことドナルドやデイジー、チップとデールが出てきたり
ジーニーから電話(?)があったりと盛りだくさん。
最後には全員でのショーも。...でも、ミッキーたち目立ちすぎぢゃね?
090912_5.jpg

ディズニーパワーに若干戸惑い気味の新郎新婦がほほえましかったな~。
MZNの仕事も忙しいんだろうけど、末長くお幸せにね。

披露宴終了後は有楽町へ移動して主役抜きで飲み会。
誰がモテたとか、あんなことがあったとか3時間強。
それにしても、メンズみんなお酒強くなったなぁと感慨深い夜でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





