Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




3歳

我が家の若頭、怜門が3歳になりました。
もう3歳?まだ3歳?とにもかくにも3歳デス。

甘えん坊で怖がりで食欲旺盛
夜中でも突然たまごちゃんで遊びだすハイパーボーイ怜門

090330.jpg

もう少し静かに落ちついてほしい反面、このままでいてほしいような...。
もうちょっとお兄ちゃんを立ててくれたらいいかな?

おめでとう!

素敵な嵐会withワンコ

と~っても素敵な嵐会withワンコに参加してきました。

9月に参戦したARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYOのDVD鑑賞会です。
ワンコも一緒にドウソ~とお招きいただいたのはみっしーさん宅。
そんな素敵なお宅にママちゃりでトイプーを引きながら向かったのは誰ですか?
ハイ、ワタクシです。
DVDに専念するために瑠唯にはぐったりしてもらう必要があったのです。
しかし、よく考えたら瑠唯は心配ないのでした...アハハ
怜門はいろいろ考えた結果お留守番してもらいました(←正解)

ご一緒したのはユキヨさん陸君紅ちゃん明ちゃん(下左)
090329_RB.jpg

090329_MH.jpg
お久しぶりのももちゃんはなちゃん(右)

090329_SM.jpg
はじめましてのユミさんシアン君
一緒に国立に参戦したUmiさんミルフィちゃん

そして神楽君琴ちゃんです。
090329_KK.jpg

みっしーさんのお宅、素敵なんだろうな~とは想像していましたが、想像以上です!
そして嵐へのはまり度も生半可ではありませんっ。フフフ。

さっそくシャンパンで乾杯♪
090329_omotenashi.jpg
お母様お手製のお料理。なんとパンまで手作り!
白みそに生麩を使ったシチュー。なるほどこんな調理方法もと驚きです。
後でいただいたシフォンケーキまで...どれも本当に美味でした♪
ついついお酒がすすんでしまったワタクシです(^^ゞ

弟がいない開放感と広くて明るいお宅が居心地がいいのか、
瑠唯はおもちゃで遊んだり、気に入ってくれたシアン君とじゃれあったり。
そしておやつをくださる優しい人から離れず、ruipoのそばに居やあしません。
なんだかとても楽しそうでした、瑠唯。

お食事の後はメインのDVD鑑賞。あの感動が再び!
みんなでワイワイ・きゃあきゃあいいながらの鑑賞は一人とは違って楽しいですな♪

飼い主達は盛り上がっていますが、ワンコ達は...
090329_sleep1.jpg
フフフ、可愛い~寝ちゃってます。

こんな素敵なサプライズも。
090329_cake.jpg
3月がお誕生日のワンコ達のためにケーキを用意して下さったんです。
はなちゃん以外欠席だったのですが...
はなちゃん、シフォン君、スールちゃん、怜門 みんなおめでとう♪

みっしーさんからお写真をいただきました。
090329_rui.jpg
瑠唯には「風の向こうへ」1曲分マテしてもらいました。
舌がチョロリと見えちゃってますね。
とってもおいしかったみたいデス。
お土産にいただいた分は怜門があっという間にペロリでした。

すっかり御馳走になって長々とお邪魔してしまいました。
みっしーさん、ご家族のみなさん、お世話になりました。
そしてご一緒して下さったみなさん&ワンコ達もありがとうございました。
第2回、3回と楽しみにしておりますのでまた嵐まみれの日を過ごしましょう~。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

Mラバ スペシャルライブ!

神様がご褒美をくださいまして。来週24日に放送される
Music Lovers スペシャルライブ2009の観覧に行ってきました。

お客さんは3,000人ほどでしょうか?
前の方の席はほんとに近い。後ろの方の席でも肉眼で十分な距離でした。
出演は7組のアーティストと某海外アーティスト(笑)
最初っから最後まで楽しめました。

嵐を除く個人的ツボは
・ラバーズゲストのヤッシー(八嶋智人)の言動
・某アーティストのファンの方の変貌ぶり(これは私の席の周りでおきた出来事)
・↑の後の某海外アーティスト(?)の好き勝手ブリ(どれくらい放送されるのかしら?)
・EXILEではMAKIDAIさんがお気に入りですが、生TATAHIRO君が激烈にかわいい♪

でもって嵐のみなさん。
20代後半の男子に失礼ですが、やっぱり可愛かったです♪
放送前なのでネタばれは避けますが、聞きたかったパートを披露してくれてうれしい!!
スタンバイする様子や、カメラに写ってない所で話してる様子なんかも見られて。
歌って踊ってる5人を目の前にして、やっぱりライブはいいなぁ♪
早くコンサートに行きたい!!と思った1日でした。

収録が終わって帰宅したのが23時すぎ。
坊ちゃま方の食事は給餌器にタイマーをセットしておきました。
ちゃんとタイマーが働いて食事ができるようになっているにも関わらず、
瑠唯は食べていませんでした。(怜門はもちろん完食)
私の姿を確認しておもむろに食事を始める瑠唯。お留守番ごくろうさま。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

クリッカートレーニング

友人に誘われ、クリッカートレーニングなるものに参加することにしました。
トレーニング対象には怜門を抜擢。物わかりは悪いけど、もの覚えはいいので(笑)

参加している生徒さんは、みなさんティータッチなど何かしらお勉強されてる方々。
素人はruipoだけでした。ワンコたちもみんな穏やかで...
まぁ煩いのは我が家の坊ちゃん。初日は瑠唯も見学で連れて行きました。

家でも何度かクリッカーを鳴らしておやつをあげていたことはあったので、
クリッカーが鳴ると「オヤツ?!」という反応を見せる怜門。
先生が説明中に鳴らす音にも反応して、1匹だけ後ろ足立ちでアピール(恥)

全4回のコースなのですが、前半2回が終了。
見て(LOOK) とハンドシグナル の方法を主に行いました。
おやつ大好きな怜門はかなり意欲的でした。
問題はruipo自身がタイミングよくクリッカーで指示をだせるか。
そして、後半の授業までに根気よく練習ができるかデス。

教えていただいたことを家で瑠唯でもやってみるんだけど、
同じようにうまくはいかず...。
こうみると怜門の方が素直で、瑠唯はちょっと我儘かも~と思います。
次のトレーニングまで地道に練習します。(←ホントにしてよっ!)

今回一緒にトレーニングに参加した友人のワンコ Riku
0307_1.jpg
怜門に吠えられても反撃しないお利口さん。

0307_2.jpg
初日はトレーニング後にカフェでランチ。ワンコとカフェってすごく久々~。

でもってうちの坊ちゃま方。
0307_3.jpg
まったり。
家に帰ったら復習だよ?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

決断の日

ず~っとず~っと悩んでおりましたが、やっと決心がつきました。

0301_4.jpg
怜門 断髪!
ヌ~ヘアもかわいいぜっ!!(親ばかでスイマセン)

ちなみに今朝の怜門。
0301_1.jpg
なんかね、オサレなはずのドレッドがもやはやみすぼらしかったんですよ。
しょっちゅうラグに頭をすりつけてるし、毛束もポロポロとれていたし。
半年くらい前からやめようかな...と悩んでいたんです。
とはいえ、せっかく育ててきたドレッド。怜門のトレードマークでもありました。

ですが、先日のアニコミに背中を押されて決断!
怜門のオーラ図で頭の部分のオーラが弱かったんです。
もちろんヘアスタイルだけが理由じゃないと思いますが、
怜門に髪型変えたいか聞いてもらったところ、「やめてもいいの?」との返事。
ruipoが気に入ってるからやめたいとは言わなかったようですが...。

毎回結び直す時には痛かっただろうに、今までよく頑張ったね。
(また挑戦するかもしれないけど~フフフ)

トリミング終りにいただいた毛束さん。
0301_2.jpg
大事にとっておきましょうね。

断髪式を写真に撮ってプリントアウトしたものもくださいました。
我が家にはスキャナーがないので、写真をパチリ。
0301_3.jpg
怜門も心なしか寂しそう??

頭もすっきり軽くなったことだし、おりこうさんにしてくださいよ。

あ、瑠唯...
0301_5.jpg
いつもと同じです。トリミングお疲れ様でした~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





