Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




秋の一日

朝の出来事。瑠唯が何かに夢中になっています。
1122_1.jpg
怜門のドレッドが1束落ちていたらしく、まるで日頃の恨みをはらすかのように
カジカジしてました。今日シャンプーしようと思ってたのに...ばっちいよ?

その頃怜門は...
1122_2.jpg
朝ごはんを食べておねむになったらしく、夫に甘えんぼ。

久々の夫の休みだしお天気もいいのでお散歩へGo!
外苑の銀杏並木はまだちょっと緑が残っていますが、いい感じ。
1122_3.jpg

お次はランチ。
1122_4.jpg

ここに来るのも久しぶりだね。
1122_5.jpg

...お兄さん?
1122_6.jpg

ランチ後表参道に出ると、道端でハンバーガーを食べている人がワラワラ。
何?マックでも配ってるの??と思ったら新しいバーガーショップがオープンした模様。
おいしいのかな~?

久しぶりに代々木公園のランに来てみました。ワンコも多いけど人が多い!
1122_7.jpg
瑠唯も怜門も楽しそう♪

偶然、ルイ君ファミリーにも会えました!
1122_8.jpg
ルイ君も楽しそうに遊んでましたよ。
しかし、やはり怜門はルイ君にケンカをふっかけてしまい...ごめんなさい。

私たちの体が冷えて来たので帰宅。
公園に銀杏の実がたくさん落ちていたので、2匹とも銀杏クサイ~。
順番にシャンプーしてお疲れさん。すごい寝方デス。
1122_10.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうちでフォンデュと反省ゴト

急に寒くなりましたよねぇ?
急にチーズフォンデュが食べたくなり、会社の友人を巻き込んでみました。

みんなでぱぱっと準備して、イタダキマス!!
1119_1.jpg

家中に漂う大好きなチーズとパンの香りの中、
一向に貰えないワンコ達はかわいそうでしたが
みんなでペロリとおいしくいただきました。
1119_2.jpg
ワンコ達も抱っこしてもらってご満悦。

1119_3.jpg
結局何にももらえませんでした。眠っ byる


話は変わってちょっと反省ゴト
ドッグフードを入れている容器が空になりそうだったので足さなくっちゃ
と、ストック置き場へ行ってみると   ガラ~ン!!ストックがありません。
容器には明日の朝の分までしかないのに...
このフード、売ってる所が限られているのに(しかも通販)...
注文してもすぐに届くとは限らないので、届くまでの数日のフードどうしよう?!
怜門はともかく、瑠唯はなんでも食べてくれるわけじゃないし。

で、今朝とりあえず出勤前にネットでフードを注文して
さて、どこにつなぎのフードを買いに行こうと考えていたら、電話が!
注文したお店の方でした。備考欄に「できるだけ早くおねがいします」と
記入しておいたら、「今日明日お店休みなので出荷は土曜日になるのですが
お急ぎなら出荷しましょうか?」とわざわざ連絡をくださったんです。
神様っているのね~(大袈裟?)ホントに助かります。ありがとうございます!
と大感謝でお願いして、フードは明日の夜には届くことになりました。ホッ。

ごめんね、お前たち。ここのところ他の子に夢中になって、うっかりしてたわ。
あ、ちなみに夢中になってるのはコチラに関係する人ね。
(瑠唯が不思議そうな顔で入り込んでますが)
1120.jpg
こんなのまで買ってるしっ。でも、お兄が好きすぎてついつい。ちょっと病気ですわ、ワタクシ。
いい歳してテレビやネット、雑誌にばかりうつつを抜かし...
そういやブログも放置状態だし、ちゃんとしなくっちゃね。

1119_4.jpg
ちゃんとしてくれないと、暴れるよ? byれ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

無事トリミング

瑠唯の傷も順調に治癒に向かっており、
お医者様のOKもいただいたので無事トリミングに出せました。
投薬も終わったし、あとはかさぶたがとれればOK。

カサブタトリタガリ~ナのruipoは、かさぶたをはぎたい衝動と闘っております。
自分のだったら絶対にむしっちゃってますが、瑠唯のために我慢!!

1108.jpg
怜門はお団子にしてもらったのに、すぐにくずしちゃいました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Tokyo Swiss Inn

東麻布にあるTokyo Swiss Innに行ってまいりました。

お目当てはコレ。ラクレット!大好きなんです~。
1105_1.jpg
自宅で食べる時はトースターであぶっていましたが、
本来はこんな専用の道具を使うんですね~。
これであぶって溶けたところをお野菜などと一緒にいただきます。
1105_2.jpg
写真は撮りませんでしたがチーズのタルトもおいしかったデス。
帰りの電車の中では自分がチーズ臭に包まれておりました。
帰宅後、いつも以上に2匹に手をベロベロなめられました...。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

本当の事??

妹から歩の動画が送られてきたので、お返事に瑠唯の怪我の動画を送りました。

すると

ルイちゃん、悪性腫瘍だなんて!レンのストレスだね

とトンチンカンな返事が。ただの怪我だよ~って返しても

騙されないんだから!

とまたまたポカ~ンな返事が。この子大丈夫かしらと頭をひねっておりましたが
理由がわかりました。

送ったのはこの動画(携帯なので画像が粗いです)

(音量上げて聞いてみてください)

たまたまTVの音が入ってしまったらしく...
チーム・バチスタの栄光のシリアスなセリフのやり取りがっ
いや~偶然の妙とはいえウケタ。ってか、そんな小芝居わざわざ入れませんから。

はじめまして&お久しぶり...そして流●の絆?!

今日はお友達とご一緒させていただきました。
(気合い入れて一眼持って行けばよかったんですが...。コンデジですいません。)

ご一緒したのは、前々からひっそりブログで拝見していた憧れのワンコさん。
1103_1.jpg
男の子にしておくのはもったいないかわいさ!!神楽君

1103_2.jpg
お顔もかわいいけど、色もきれいでウットリ 古都ちゃん
ほんとにうちの子たちと同じ犬種ですか~?

3年ぶり...くらいですか?ありちゅ
1103_3.jpg
ママになったんだよね~。相変わらずお人形さんみたいだわ♪

そしてこちらもお久しぶりのはーちゃん
1103_4.jpg
おめめぱっちりで見つめる視線の先には...フフフ

カフェまで早歩きで行ったのが功を奏したのか、瑠唯だけでなく怜門もすぐにネムネム。
おかげで落ち着いて食事ができましたわ~。「怜門君大人しい」なんて言われちゃって。
そう、ここまでは...

このあとみっしーさん's Carで駒沢へ。ここでもはじめましてのワンちゃん達。
1103_5.jpg
もっこもこで可愛いっ!この後姿もたまらないモコ君

1103_6.jpg
このお写真はお澄まし顔ですが、愛嬌たっぷりのバーニーちゃん

1103_7.jpg
ブラウンの子ってホントに綺麗だなぁとうっとり HANAちゃん

1103_8.jpg
ママが離れちゃってちょっと心配げな陸君 めっちゃタイプです♪
瑠唯もこのカットにしたいけど、きっとトップの毛を怜門にむしられちゃうだろうなぁ。

1103_9.jpg
明ちゃんぐわぁ~ちっちゃくて可愛い!バッグインしている姿はマスコットのようでした。

皆さんに「似てる!」と言われた我が家の坊ちゃん方。この表情確かに似てる...
1103_10.jpg
それにしてもトリミング前でぼっさぼさだし。セレブワン達がまぶしかったですっ。

後からまりん&ロビンちゃんを連れてまりろびさんが合流されたのですが、
お先に失礼してしまったためお写真が撮れませんでした。
すんごく可愛いかったのに~くぅっ悔しい。

めまいがしそうなほど可愛いワンコ達にたくさん会えたし
いろいろとお話をうかがうことができて楽しかったです♪


駒沢に移動してからは若頭のご機嫌が悪くなりまして。
とうとう事件勃発です。おかげで早々に退散することに。
ご一緒した皆様ご心配をおかけしました。
ご挨拶もそこそこで去ってしまったご無礼をお許しください。


事件と申しますのは...流●の絆?!
[READ MORE...]

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





