Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




瑠唯の旅行記 白馬 KASUKE山荘 その2

2日目。お天気は今日も曇り。白馬はお昼から雨が降るかも。
そうそう、パブリックスペースの奥にはガラス張りのジャクジーもあるんだよ。(水着着用)
1026_1.jpg

お散歩に行ってから朝ごはん。お食事場所は昨日と違うところだったよ。
1026_2.jpg
朝ごはんもと~ってもおいしかったって!

もう食べ終わりましたか~?
1026_4.jpg

どの空間もセンスにあふれたKASUKE山荘さん。のんびりくつろげました。
1026_5.jpg

チェックアウト後は安曇野方面へ。パンを買いこんでお蕎麦屋さんへ
1026_6.jpg
待ってる間、テラス席ならワンちゃんも一緒にドウゾって
お店の人は言ってくれたけどちょっと寒くて。僕らは車でお留守番。
1026_7.jpg

なんだか僕たちあんまり遊べなかった気がするけど...
家族でお出かけできたらよしとしようか。僕ってオトナだなぁ。
オシマイ。



今回はワンコ連れとはいえ、ワンコはただ連れて行っただけになっちゃいました。
ドロドロになっても遊ばせてあげたかったのですが、宿にワンコを洗う場所がないので断念。
グリーンシーズンでもスノーシーズンでもない秋の白馬は
ワンコの遊べるところがあまりありませんでした。自然道とかペットNGが多いんですね。
ちょうど白馬の紅葉は見頃でした。安曇野はちょっと早い感じ。
ドライブだけでも十分堪能できましたが、もっとすか~っとお天気だったらなぁ。

お世話になったKASUKE山荘さんは、想像どおり本当に素敵な宿でした。
そこかしこにこだわりがみられて、オーナーさんのセンスに感服デス。
他の宿泊客とバッティングしないようプライベート性も重視されています。

ワンコの宿泊に関しては基本1日1頭だそうです。
ワンコ料金はありませんが、アメニティ・設備もありません。
あくまで人間主体の宿でワンコも条件付きで受け入れているスタンスです。

お部屋以外はキャリーor抱っこ。室内もベッドやソファーに乗せるのはNG。
ファブリック類もアンティークものを使用しているようなので要注意です。

お食事はすばらしかった!!
アジアンテイスト寄りの創作料理でしたが、どれも美味。
他では食べたことのないものばかりでした。
パクチーがNGな夫はちょっと苦手なものもあったようですが、全体的に満足した様子。
予約の時に苦手食材を伝えた方がいいかもです。ワインもおいしかった♪
白馬はちょっと遠いけれど、またお邪魔したいです。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

瑠唯の旅行記 白馬 KASUKE山荘 その1

瑠唯です。僕とパパのお誕生日旅行ってことで白馬へ行ってきました。

1025_1.jpg
怜門の視線の先には、怜門から逃れた僕がいます。

白馬に着いて芝生で少し遊んだんだけど、前の日が雨でこの日も曇りだったからすぐにドロドロ。
僕にはなぜかひっつきむし(草の実)がいっぱいついちゃったので早々に退散。

お昼はガーリックさんで。店内もワンコOKでしたよ。
1025_2.jpg

白馬は散策スポットはワンコNGも多いみたいで。
ワンコOKのゴンドラにのって景色を楽しめるところがあったんだけど
雲が多くてあまり綺麗な景色がのぞめなそうなのでとりやめ。
僕と怜門を車に残してママとパパだけ温泉に入りに行っちゃったよ...。

今日お泊りするのはKASUKE山荘さん。とっても素敵なお宿ですよ~。
1025_3.jpg

パブリックスペース。
1025_6.jpg

その奥にある僕たちのお部屋はここ。ママはステキ~ステキ~って溜息ばかり。
1025_4.jpg
お部屋の中はフリーだけど、ワンコはベッドやソファーにのっちゃいけないんだよ。
僕はハウスからほぼ動かないから関係ないけど。

我が家のお風呂はここ。お部屋の横(部屋の外)がバスルーム。景色が見えるよ。
1025_5.jpg

宿の周りをお散歩して僕たちのご飯を食べてからパパとママのご飯。
ご飯を食べるところも他のお客さんとは別々。
テーブルセッティングっていうのもオサレなんだって。
1025_7.jpg

お食事をソウゾ!ドド~ン。
選んでもらったワインがお気に召したらしいママ。お写真がしょぼぼ~んだよ。
1025_8.jpg
どのお料理も他では食べたことないようなものばかりで大満足だったみたい。

パパはデザートのジェラートが気に入って、ルームサービスでお願いしてたよ。
1025_9.jpg

僕の誕生日も兼ねてるのに、なんだかパパとママばっかり楽しんでる。
マッサージはたっぷり目にお願いしますよ。
1025_10.jpg

おなかいっぱい&ドライブでお疲れのお二人さんはお風呂に入ってなんと22時に就寝。
僕たちも寝ちゃいます。おやすみなさい。

つづく


流血必至?!次男の会

一般的にヤンチャだと言われている次男で集まりましょ~な会が開催されました。
いやぁ、よそのお宅の次男君達はヤンチャではあってもお利口さんなのですね。
大勢のワンコと一緒になる場所に我が家の若頭を連れていくのは危険がアブナイ!
ということで、大げさなタイトルなわけです。
(ちなみに一人っ子参加もアリ)

場所は下北COOKIE LAB.の3Fの個室を貸切~。
(手配をしてくださったyukoさんアリガトウゴザイマス)
靴を脱ぐことに戸惑ってしまいましたが、普通のお宅でワイワイな感じのスペースです。

ご一緒させていただいたのは
1013_1.jpg
わたちゃん&わたあねさん       ルイ君&ルイママさん

1013_2.jpg
金太郎君&yukoさん         リュウ君&りんりんさん
(RYU君の正面写真捕獲できませんでした。ゴメンナサイ)

1013_3.jpg
まるで兄弟のようにまったり寄り添っていますが...
小太郎君(上)&ももこたママさん マフィン君(下)&Umiさん(うにさん改め)
そしてトイプー界の暴れん坊 我が家の怜門とワタクシの男の子祭り。

ワンコ達はワラワラと思い思いに過ごすのですが、怜門は...
若くてイケメンなのが気に入らないのか、どうしてもルイ君に喧嘩を売ってしまう。
ルイ君&ルイママさん 本当にごめんなさいね。
みんなに喧嘩を売って歩くくせに、ruipoがトイレに行くとキュンキュン泣いて
ママさんたちに「甘えんぼ~」と笑われてましたよ。

他の子たちは仲良くしてましたよ~。特にリュウ君はわたちゃんにラブラブ♪
1013_4.jpg

ワンコたちにもケーキを用意していただいて。ハロウィン仕様でお名前入りです♪
1013_5.jpg
怜門が誰よりも早く平らげたことは言うまでもありません。

そして集合写真に挑戦。
これを見れば、どういう状況だったかお分かりいただけることでしょう。
フレンドリーかつチャレンジャーなリュウ君以外反対側に...
1013_6.jpg
この後きちんと全員がそろうことなく、もれなく怜門は全員をソファーから追い出し
ライオンキングのシンバのごとくプライドロック(ソファー)の王となったのでした...
ホントにみなさん申し訳ありませんでした!!

ということで彼は幾度となくテラスへ退場。最後まで反省ゼロ。
1013_7.jpg
そんなこんなであっという間の3時間でした。
みんなのかわいい写真はみなさんのブログでご覧になってください。
(人任せでスイマセン...)

みなさん予告通り大変お騒がせいたしました。
また老けこんじゃいましたが、楽しかったです~♪

次回はぜひ、まったり長男の会で!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

いろ

今日はトリミングでした。
2匹を預けている間、いつもは行列を作っているmagic spice
に列がなかったので、入ってみることにしました。
トリミングのたびお店の前を通るけど入ったことなかったんです。

1011_1.jpg
チキン(スープ)カレーに勧められるまま季節の野菜をトッピング。
ドリンクも追加するとお値段もそれなりにしますが、いやぁとにかく量が多かったです。
食べたあとしばらく動けませんでした。

帰りはちょっと手前の駅で降りてお散歩を兼ねてテクテク。
そうしたら以前お散歩でよく会っていたプーちゃん達と久しぶりに会えました。
家に着いた途端ザァ~っと雨!お散歩を後回しにしなくてよかったぁ。

お散歩をしている時、2匹の歩く姿を見下ろしていて思ったのですが、
ガリッガリだった怜門もガッシリして、色も退色してきたので
頭部を除けば2匹の区別がつかなくなってきました。

1011_2.jpg
でも、こうして写真を通して見ると色の違いは顕著。
肉眼だとほぼ同じなんだけどなぁ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

5歳

僕、5歳になりました
1007.jpg
ケーキの代わりに、お散歩途中で焼き芋を買ってもらいましたよ~。


お祝いは後日、夫の誕生日と一緒に。

我が家の癒し王子、これからものんびり過ごしていこうね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

仁科の宿 松延

友人のA子と恒例の温泉旅行に行ってきました。
行先は信州大町温泉。お宿は仁科の宿 松延さん。

あいにく下り坂のお天気でしたが、温泉とおしゃべりだけが目的なのでノープロブレム。
チェックインしてさっそくお風呂へ。露天も屋根があったので大丈夫でした。
湯船には信州らしくリンゴがプカプカ。そして地元の冷酒3種がご自由にドウゾと。
ぬるめのお湯につかりながらお味見させてもらいました~。

夕食は地の素材を活かした数々のお料理。松茸の土瓶蒸し、やっと食べられた~。
雪鍋というのが名物らしいのですが...出てきてビックリ。鍋にワタアメが!!
このワタアメがお砂糖代わりで割り下をかけて溶かし、
あとはすき焼きと同じ要領でお肉やお野菜を煮込むんです。
ボリューム満点のお料理を欲張ってたいらげ、おなかはパンパンです。

部屋に戻っておなかが落ち着いてからまたまたお風呂へ。
湯船に浮いているのはリンゴからヒノキの板に変わっていました。
食事前にはあったお酒も撤収。酔っ払ってお風呂に浮いてたら困りますもんね。

TVを見ながらおしゃべりをして就寝。

明けて本日も雨。
お風呂に入って朝食を済ませてチェックアウト。
松延さんは大きな旅館でしたが、日曜泊だったので団体さんもおらずまったり過ごせました。

安曇野へ車を走らせ、お目当てのパン屋巡りをするも月曜定休×2。
もう1軒でなんとかゲット。その後お野菜をちょっぴり購入。

お昼はいつも混んでいるというお蕎麦屋さんそば処時遊庵あさかわさんへ。
1006_3.jpg
平日だし大丈夫でしょう~なんてお店へ向かったらもう車がいっぱい。
順番待ちの名前を書いて、お庭を散策しながらウェイティング。
1006_2.jpg
あけびの実がたくさんなっていました。

A子は名物のわさびの花芽を薬味にしたわさびの花芽ざるを。
ruipoはわさびNGなので沖縄の塩を薬味にした風花ざるを。
1006_1.jpg
蕎麦の味が引き立っておいしいです!盛りもいいのでおなかいっぱい。
店内も雰囲気があるし、近くにお立ち寄りの際は是非。
ただ~し、食事を終えて13時頃お店を出る時には
「本日売り切れ」の札が出ていましたのでお早めに。

次回は春かな?どこにしましょうかねぇ?

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

秋ですね

すっかり秋...って10月ですものね。早いなぁ。
やっと涼しくなったなぁと思ってたのに、今日はちょっとお散歩したら汗ばむくらい。


お散歩した後はお昼寝ですよ
1004_1.jpg

相変わらず兄は肩身が狭いのです
1004_2.jpg

電話で目が覚めたらすっかり暗くなってました...。
帰ってきた夫とみんなで2度目のお散歩と夜ごはん。
1004_3.jpg
いろんな人にナデナデしてもらったよ~。byれ

明日は男同士でお留守番よろしくね。





