Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




コンサートとペットシッター

会社のお友達に誘っていただいて、フミヤのコンサートに行ってきました。
Anniversary Tour 15/25 at 渋谷C.C.Lemonホール
渋谷公会堂...いつの間に名前変わったんだい?
そして郁弥もフミヤになってたのね...。

デビューから25年、TRUE LOVEのソロデビューから15年だそう。
小学生だったruipoの心を奪ったチェックの衣装のお兄さんは
25年たって、お茶目でキュートなおじさん(失礼)になっていました。

淡々と始まるライブ。バラードとミディアムテンポが多かったです。
最近発売したベスト盤の30曲を3・4曲歌ってはMC、と2時間40分ほど。
アンコールまで衣装チェンジも裏にひっこむこともなくステージ上にいたフミヤ。
40半ばにしてすごいなぁと感心してしまいました。
きっとチェッカーズ時代からであろう同世代らしきファンの皆さん、ずっと応援してきたんだろうな。
フミヤはどうやらポニョがお気に入りらしく、MCでは何度もマネしてましたよ。

誘ってくださったお友達とそのお友達、ありがと~♪

19時開演だったコンサート。当然家に帰る時間もなく直行。
ワンコはどうしたかというと...
会社の別のお友達がシッターを申し出てくれました!

2匹の散歩をし、餌を与え、マッサージまでしてruipoの留守中面倒を見てくれたのです。
何度か会ってるし、2匹とも彼女のことは大好きだから大丈夫かな?と思いつつも
ruipo抜きで一緒にいるのはどうかな...と少し不安もありましたが、大丈夫だったみたい。
2匹とも大歓迎だったみたい。怜門は少しruipoを探していたようですが(^^;
自分からあまり人に近づいていかない怜門ですが、心細かったらしく
彼女にべったりだったようです。甘えん坊めっ!!
Image284.jpg
携帯に送られてきた写真。まったり寛いでます。

コンサートが思ったより長かったので遅くなってしまいましたが、
彼女のおかげで2匹も安心してお留守番できたみたい。
ホントにホントに感謝!!どうもありがとう~♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

BBQにおよばれ♪

我が家でBBQしませんか~?とちえさんにお誘いいただき、
図々しくも家族総出でお邪魔してまいりました。

0726_1.jpg
愛嬌満点パワフル全開で出迎えてくれたココア君とおしとやかなシフォンちゃん♪
こんな素敵な屋上まであってうらやましい~。
さっそくパパさんが火をおこしてジュージューしてくださいました。
ruipoと夫は飲んで食べるだけ~。ワンコはおもいおもいにウロウロ。
0726_2.jpg
BBQ慣れしていない我が家の坊ちゃま方、お肉の匂いにつられてコンロの近くへ。
怜門なんて立って覗き込もうとする始末。危ないよっ。

夕立ちくるかなぁ?とヒヤヒヤしながらBBQを楽しんでいると、モコファミリーも到着。
この日は昭和記念公園の花火大会で、花火も楽しむことができました。

...と、ポツポツ雨!急いで片付けて屋内に避難。室内で宴会は続行です。
0726_3.jpg
る:お久しぶり。 も:あ、ども~。

そりゃあもう素敵なお宅なんです!
統一感があって、無駄なものがなくて、品があって。
我が家って生活感丸出しだものね...と一時的に反省だけしてみる。

飲んでおしゃべりしていたらあっという間にこんな時間!終電です。
とっても楽しかったです。ありがとうございました~。
またご一緒させてくださいね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ONとOFF

0723_1.jpg
ONモード その左後ろ脚に意気込みを感じるねぇ~。
(実際はこのポーズのまま3分くらい固まってました)

0723_2.jpg
OFFモード 窓際で涼みながらぐったり。
怜門はONとOFFがハッキリしてます。
というかONの時が凄すぎる。



0723_3.jpg
説明要らずですな。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

怜門の旅行記 ~軽井沢 その2~

今日もいいお天気だ!...でもママのお顔は曇ってるけど(-_-;)
朝ごはんの前にランでひと遊び。
0720_1.jpg
兄ちゃんはパパやママの足をくぐってご満悦。

0720_2.jpg
僕、なんかここのにおいが気になるぉ。

0720_3.jpg
朝ごはん。

リーブルさんお世話になりました。
パパはテラスのウッドデッキと露天風呂(ワンコをつないでおく場所あり)気に入って
うちにも欲しいなぁって。がんばって働けばいいじゃん~。

宿を出発して、道沿いのお店で野菜を買いながら千ヶ滝に向かったよ。
木がいっぱいあって涼しいからお散歩にもってこいだね。
0720_4.jpg
滝までは駐車場から30分くらいだって。遊歩道は綺麗に整備されてるぉ。

0720_5.jpg
また兄ちゃん小さくなってる...なさけないねぇ。

0720_6.jpg
階段の高低差は結構あるけど、僕たちデカプーだからへっちゃらだぉ。

0720_7.jpg
滝に到着~!ママ、早くしないとパパの腕がプルプルしてるぉ。

マイナスイオンを浴びて川風を浴びながら気持ちいいお散歩だったね。

銀亭でお土産のパンを買った後は旧軽銀座を散策。かき氷食べてブラブラしてたら雨!
チャーチストリートで雨宿り。ベンチでうたたねする我が家...
30分くらいで雨もやんで、またピーカンに。

そういえばお昼ちゃんと食べてなかったパパとママ。
蕎麦でも食べようと川上庵の前を通ったけどテラスはワンコ連れ客が列を作ってる。
じゃ、きりさとに行ってみよう!こちらはテラスは僕たちだけ。
お店に入ったら今度は土砂降り。危なかったねぇ。
0720_8.jpg
濃厚な胡桃だれ蕎麦と蕎麦湯でほっと一息。

0720_9.jpg
僕は雨をぼ~っと眺めてたんだ。...アレ?兄ちゃん?
0720_10.jpg
兄ちゃんはお店に着いた瞬間から寝てましたとさ。

これで僕らの軽井沢旅行はオシマイ。


今回久々のワンコ同士のふれあい有りのペンションへのお泊まりでした。
結論
うちの子たちは家族以外とのふれあいを求めていない

できればだれとでもフレンドリーにしてほしいけれど、無理強いさせることもないですよね。
緊張のあまり(?)今までしたことのない粗相もあったし、反省です。
今までどおり家族でのんびりな旅行に徹しようと思います。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

怜門の旅行記 ~軽井沢 その1~

怜門だぉ。家族みんなで軽井沢に行ってきたぉ。

パパが何日か前からヘントウセンエンでフラフラだったからゆっくり出発。
お天気がよくて暑かったから、まずは軽井沢ショッピングセンターでお買い物。

そしてお昼ごはんはまたまたenbocaへ。
0719_1.jpg
自家製スモーク盛り合わせ
じゃがいものぴざ窯焼き
三種類の豆とクアトロフォルマッジのハーフ

とってもおいしかったって。

犬2匹連れと予約していたのですが、なぜか子供2人と勘違いされており
テラス席じゃないほうの席(靴を脱いで上がる部屋)に案内されました。
雰囲気はいいのですが、一番手前の席だったからか、店員さんの扉の開閉の音や歩く音が響く。
ワンコは我慢してましたが、私達が気になってしまってイラッ。
お料理がおいしいので、こういうのはちょっと残念でした。


0719_2.jpg
お外で売ってたいろんな形のズッキーニをママはお買い上げ。
これって僕たちにもくれるのかな?

ご飯の後は今夜お泊りするペンション リーブルへ。
瑠唯兄ちゃんは2年前お友達と来たことがあるけど、僕ははじめて。
パパが一眠りしてから宿のランで遊んだよ。
0719_3.jpg
ここのランは日陰になってて涼しいよ。

0719_4.jpg
空気も気持ちいいぉ♪

0719_5.jpg
兄ちゃん、ランはおすましするとこじゃなくて走るところだよ。

0719_6.jpg
ほら~こんなふうに、ジャ~ンプ!

0719_7.jpg
これはママとかくれんぼしてるところ。ママみっけ~。

0719_8.jpg
なんだか僕がすごく大きく見えるけど、兄ちゃんの腰がひけてるんだよ。
自分だけ小さく写ろうとしてるのか?!

0719_9.jpg
これが夜ごはん。ボリューム満点だね。
兄ちゃんはテーブルの脚を枕に寝入ってたけど、僕は...
近くのフレブルちゃんのいびきが気になっちゃって吠えちゃった。
ママにはこっぴどく叱られたよ。トホホ...

お風呂の後、宿のわんちゃんや泊まっているわんちゃんたちとの交流会があったんだけど
僕と兄ちゃんの振る舞いはパパとママをがっかりさせるもので。お部屋に退散。
ママは落ち込んだまま寝ちゃった。

僕は夜中ちょっと退屈しちゃって、荷物の中からおもちゃを探し出して遊んじゃった。
おかげでまたママの怒りを買うはめになってしまったのです...つづく

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

うだうだ日曜日

昨日も暑かったけれど、今日も暑いっ!
とりあえずすべきことをすませ、うだうだと過ごす日曜日もいいかも。

0712_3.jpg
保冷剤にベッタリの瑠唯とは対照的に精力的に遊ぶ怜門。
何もこんな暑い日にまで暴れなくても...本人は楽しそうなんですが。

0713_1.jpg
ヒエヒエはたまりませんな。

相手にせずに放っておいたら怜門の姿が...?
0713_2.jpg

最近はもっぱら廊下がお気に入りの怜門。
ちゃっかり冷たい場所でクールダウンしてたって訳です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

かき氷と中華

今日は2匹のトリミングでした。
夏、下北...ということで預けている間に行ってきました。

しもきた茶苑大山のかき氷♪
0712_1.jpg
ruipoはほうじ茶、夫は抹茶。相変わらずビッグですなぁ~。
お茶屋さんだけあってお茶の風味がしっかりと濃厚です。
ほうじ茶は昨年より甘みが強い気がしました。
もうちょっと甘さ控えめの方が好みかなぁ。

夜は夫が仕事でお世話になったM氏と食事をするというのでお供。
前々から気になっていた敦煌という中華屋さんに行ってきました。
いったいどこから入ればいいの?お店ココ??という外観とはウラハラに
真っ白でシンプルな店内。カウンター7席と円卓1卓のちいさなお店です。
お料理はおまかせで8品と選べるデザート。
0712_2.jpg
M氏とは面識はありませんでしたが、ruipoの前職の後輩ということもあり
共通の話題も多くて楽しいお食事会デシタ。

コテコテ中華ではなくやさしいお味でどれもおいしかったです。
何が出てくるかわからないワクワクもあるのでまたお邪魔したいお店です。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

撃たれ方の違い

急に思いついて撃ってみました。バーン!!

あぶ刑事ユージばりに華麗に弾丸をよける怜門と
悪役商会の撃たれ役のごとくもがき苦しむ瑠唯。
仕込んだ人間は同じなのに、こうも結果が違うとは...

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

いってらっしゃい&おめでとう×3

今日は北海道へ単身赴任する父の壮行会と妹・甥っ子RYOちゃん・一の合同お誕生会。
忙しい夫のスケジュールに合わせて今日になったのに、当の本人が先日から高熱を出し欠席。
一人じゃさみしかろうと怜門に看病を任せ、瑠唯と参加してまいりました。

0705_1.jpg
明日で3歳になる一。最近ダイエットして瑠唯より軽くなってました。

こちらも3歳になるRYOちゃん。
0705_2.jpg
プレゼントはゴーオンジャーグッズ。

兄弟の微笑ましい図。
0705_3.jpg

なぜかお兄ちゃんのDAIちゃんが夢中に。RYOちゃんいい笑顔だ♪
0705_4.jpg

さ、ろうそく吹き消すぞ~!
0705_5.jpg

DAIちゃんの誕生日じゃないけど...参加したいよね。
0705_6.jpg


0705_7.jpg
みんなおめでとう!そして父、頑張ってくださいな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





