Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう...

これな~んだ
0630_1.jpg

瑠唯、これなんだろうね?
0630_2.jpg
くんくん くんくん

0630_3.jpg
怜門の匂いがするよ。

0630_4.jpg
怜門のドレッドの毛束でした。
しょっちゅう暴れてラグにゴリゴリ頭をこすりつけているので
根元がこんなに細くなって...とうとう取れちゃいました。
他にもいくつか危ない毛束があるんです。そろそろ限界?
もったいないからゴムで一緒に結んでます。
自毛でエクステ 新しいっ?!

今日、ワクチンを打ってもらった怜門。
診察台の上では痛~い過去がよみがえってくるのか
ずっとruipoの腕にしがみついておりました。弱虫めっ。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ラストだから...江の島へ

6月最後の週末。天気予報は曇り...とくれば行っちゃうでしょ。
0628_1.jpg
kohori-noan 埜庵
7月からしばらくはペットNGになってしまうので食べおさめデス。

来ると思ってましたよ!ももこたファミリー♪
0628_2.jpg
お揃いのお洋服はママさんのお手製ですって。すご~い。

トリミング前に駆けつけてくれたモコファミリー♪
0628_3.jpg
モコちゃんってばパパさんに甘えちゃってまったり。

0628_4.jpg
ベタベタ甘えん坊モードの怜門とすでに眠そうな瑠唯。

モコちゃんはトリミングのため、ここでバイバイ。会えて嬉しかったです~。

氷のあとはワンコタ~イムで~す。
0628_5.jpg

0628_6.jpg
今日はお互いのパパと遊んでしまって、こたちゃんVS怜門のバトルはありませんでした。

せっかく連れてきたのに、全然遊ばない瑠唯。
0628_7.jpg
ももこたパパさんにナデナデしてもらったよ~♪

陽は出てないけど、ムシムシと暑いのでお兄ちゃん達はバテバテ。
ももこたファミリーとはここでお別れして、我が家は江ノ島方面へテクテク。
ランチはORIORIのテラスで。
0628_8.jpg

0628_9.jpg
もう、ホントに眠いです...。
あんまり遊んでないのに眠いらしい我が家の眠り王子。

0628_10.jpg
怜門、カメラに寄りすぎ。

帰宅してぐったりの飼い主達と瑠唯でしたが、
さんざん遊んだはずの怜門は家でもおもちゃで遊んでとパタパタ。
その体力、うらやましいっす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

我が家にて

お天気が微妙だったので、我が家で倶楽部活動。
手作りカレーとナン&揚げたてチキンとポテトでランチ。
(近所のカレー屋さんの手作りとケンタのデリバリーにお世話になっただけ~テヘ♪)

ワンコ達はおもいおもいに過ごしていたのですが、
どうも怜門はママのディアナとケンカしてしまう...
息子のくせに生意気なんですな。

お姉ちゃんのルナとツーショット。
0622_2.jpg
行動もよく似てるけど、退色の度合いまで同じですよ。

みんなで集合写真。
0622_1.jpg
怜門とルナの伏せ方まで似てるっ。
怜門、スフィンクスみたいなんですけど...

次回は全員集合できるといいね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

最近のおふたりさん

最近の我が家のおふたりさん。のんびりまったり過ごしています。
リビングのラグマットをクリーニングに出しているので、行動範囲が狭まってしまった瑠唯。
フローリングがだめなわけではないのに、ソファーの足もとにラグがないとダメなんです。
0619_3.jpg
ラグマットまだ??

一方怜門ですが、最近ようやく少し落ち着いてきました。
といっても他の子に比べればまだまだはっちゃけなんですが...
ず~っと動いてることもなくなったし、暴れる時間も短くなったような。
アレ?いないな~と思うと(瑠唯の)ハウスで寝てるし。
いつもハァハァしていた表情もすこ~しおっとりしてきた?
0619_4.jpg
僕だってオトナになるわけですよ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

和味 りん

しばらくご無沙汰していた和味 りんに行ってきました。
久々で早く帰宅できるという夫も一緒に行きたがっていましたが、
自宅作業が残っているというのでワンコのお世話を押し付け、友達と二人で。

まずはお刺身。おすすめを盛り合わせていただきました。
0619_1.jpg
生のとり貝!大好きなんです。何年ぶりかなぁ...
そしてカマスのお刺身も初めていただきました。珍しいですね。

7kg級の時鮭(ときしらず)の切り身を焼き物で。脂がのっておいしい~。
丸ナスと合鴨の煮物、そして鱧の牛蒡月環↓
0619_2.jpg
鱧とごぼうって合うんですね。牛蒡も柔らかくておいしかった。

いつもよくばって食べすぎちゃうのでこの辺にして、デザートの白玉ゼンザイを。
白玉はモチモチ、あんこがしょっぱくておいしかった♪
来月には天然のすっぽんが入るらしいのでまた行くぞ~。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

トリミングの間に コラソンdeメロン

今日は2匹のトリミング。ちょっと早めに出て先の駅までお散歩。
本日開通の副都心線に乗って渋谷へ行ってみました。まぁ便利は便利。
でも、他のラインとの乗り継ぎが不便~。改札外乗り換えなんですもの。
井の頭線への乗り換えなんてどれだけ歩いたか...ふう。

そんなこんなでサロンへ2匹を預け、またまた渋谷へ。
ちょっとお買い物をしてランチして向かった先は...渋谷シアターN。

コラソンdeメロン トークイベント付上映に行ってまいりました。
ワタクシ...レボレボ、T.M.Revolutionの西川君のファンなんです♪
小さい会場だとはわかっていたけれど、思った以上のこじんまりさにビックリ!
しかも、席が端だけど前から2列目!!近いっ近いよ母さん(ナゼ?)。

映画はミニシアター系らしいクスス...と微笑ましいもの。
西川君のヒモ役がはまってるわぁ。

そしていよいよトークイベント。田中監督と共演の井上和香ちゃん、西川君登場。
和香ちゃん、めっちゃ顔が小さかったです。実物の方が断然かわいい。
そして西川君。画面と一緒!美しい!!そして細い...
太ももなんてruipoのふくらはぎくらいですよ。
小柄なのはライブなどでも見てわかってたけど、間近で見るとスゴイ。
和香ちゃんだって細いのに、並んで華奢に見えるんですからねぇ。
気付くとず~っとにやけたまま見つめてしまいました。

西川君も和香ちゃんもトイプー飼ってるらしいです。オフ会した~い。(アリエナイ)
こんなに近い距離で会えるなんてホントに感激でした。
1回100席に満たないチケット、しかも前列の席よくとれたなぁ。

2匹のオーダーはいつもどおり。
0614_1.jpg

怜門は編みこみのエクステをしてきただきました。かっこいいね!
0614_2.jpg

はっ!古畑中学生がはじまる。ではでは。

テーマ:ミニシアター系 - ジャンル:映画

江の島

雨が降るのか?降らないのか??
いまいちはっきりしないお天気予報でしたが、江の島方面へ行ってきました。
万が一雨が降り出したら抱っこして歩かなくてはならないので怜門だけ連れて。
瑠唯は夫とお留守番です。ま、昨日の疲れもあるでしょうし。

ご一緒したのは...
0608_1.jpg
桃太郎君

0608_2.jpg
小太郎君
ももこた一家のオデカケにお邪魔虫させていただいたのです。

ももこた家+江の島とくれば...埜庵
0608_3.jpg
限定モノや旬のフルーツモノにも惹かれるのですが、抹茶好きなのでまずは抹茶♪
ムシムシとした湿気の高さに氷がいい~。

お次はワンコタイム。
0608_4.jpg
みんなでボールとりっこ。遠くでパパさんもスタンバイ(='m') ウププ

0608_5.jpg
永遠のライバル(?)こたちゃんとはやっぱりバトル。怜門の顔っ!

0608_6.jpg
てへっじゃないよ...。前日も散々走って長距離ドライブだったのに元気な怜門。

下からのアングルで撮ったらもも君と怜門が同じ顔。あ~一眼もってくればよかった。
0608_7.jpg

海岸沿いをテクテク歩いて江の島へ。ランチは小屋にて。
0608_8.jpg
食事を済ませてお会計の際、残念なお知らせが; ̄ロ ̄)!!

この日は通してくださいましたが
小屋さん、ペット全面NGになってしまったそうです

お客さん同士のトラブル・苦情が相次ぎやむを得ずとのことでした。
本当に残念です...。くすん。

どんなトラブルがあったのかしら?と意気消沈しつつも
また海岸沿いをテクテクお散歩。集合写真をパチリ。
0608_9.jpg
(ももこたママさんから頂戴しました)

0608_10.jpg
また埜庵さんに戻って本日2杯目~(='m') ウププ
先ほどパパさんが召し上がっていた「苺ココナッツ練乳」がおいしかったので
2杯目はコレ!って決めてました。オーナーさん「戻ってくるの早いですね」と苦笑い。
おいしかった!おなかタプタプで~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

結局心配してた雨には降られず、陽が差す陽気に。
瑠唯も連れてきてあげればよかったなぁ。

ももこた家のみなさん、楽しくおいしい1日をありがとうございました。
いつもお世話になってばかりですが、またご一緒させてください~!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

梅雨の晴れ間に軽井沢

梅雨時期の貴重な週末の晴れ間。夫も珍しく休み。
...ということで、日帰りで軽井沢へ行ってきました。

軽井沢スカイパークに到着。ドッグラン久しぶりだね。
0607_1.jpg

時間も早いのでほぼ貸し切り状態!走れ~~っ
0607_2.jpg

ボールとってきたよ
0607_3.jpg

やっと他のワンちゃんも来たね。今日も瑠唯は♂にモテモテ。
0607_4.jpg

怜門は2歳になったばかりというクッキー君とボールの取りっこ。
0607_5.jpg

足が長くてとっても綺麗な毛の色!金色に輝いていました。
0607_6.jpg
君綺麗だね~。

かなり暑くて飼い主はバテバテなのに、怜門はいつまでたっても元気。
0607_7.jpg
ボール投げて!はエンドレス。

...なので確保。
0607_8.jpg

怜門が捕まってる間に瑠唯はボール遊び。
0607_9.jpg

怜門がいると邪魔されちゃうから...。やっと一人占め。
0607_10.jpg

たっぷり遊んだあとは飼い主のお楽しみ♪
梅雨時期だからかしら?前日ダメもとで電話をしてみたら予約がとれました。
0607_11.jpg

ビールは我慢して炭酸水で乾杯。サラダとスペアリブのスモーク。
ピザはアスパラと新玉葱をハーフでいただきました。おいしかった~♪
0607_12.jpg

夜は予定があったので寄り道せずに帰宅。
夫、運転お疲れ様でした。ワンコ達もお疲れさん。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

いらっしゃい♪

今日はお友達のまろぽんが娘さん達を連れて遊びに来てくれました。

0601_1.jpg
今年からピカピカの1年生まいちゃんと3歳になったばかりのゆうちゃん
かわいこちゃんに抱っこしてもらって瑠唯も満面の笑顔

瑠唯も怜門も慣れないお子様の存在にワンワン吠える吠える...
でもワンコ大好きな二人が我慢してくれたおかげでやっと落ち着きました。

ランチした後はみんなでまったり。
怜門はまいちゃんにおもちゃでたくさん遊んでもらいました。
0601_2.jpg

なごやかに過ごしていたのですが、ruipoがちょっとゆうちゃんを抱っこした時
ギャンギャンギャンッ
焼きもちを焼いた怜門がけたたましくかつしつこく吠えてしまい
とうとう泣かせてしまいました...ゆうちゃんごめんね。
もちろん怜門にはがっつり雷を落としておきました。

トラウマにならなければいいなぁと心配でしたが
0601_3.jpg
このとおり(*^^)vほっ。ナイス回復力!

おやつを食べた後はみんなでお散歩に行きました。
遊歩道ではまいちゃんが怜門のお散歩をしてくれました。
子どもとワンコ...ほほえましい姿を写真に撮ればよかったぁ。

夜は近所の和カフェで一緒に夕食を食べました。
ruipoには甥っ子しかいないので、女の子ってまた新鮮なかわいさ。
お話が上手だったり、ruipoのネイルに興味をもったり。小さい時から「オンナ」なのね~。

まろぽん、たいしたおもてなしもできずにごめんね。
二人ともホントにかわいくておりこうさんだったね~。
ワンワンうるさいうちのワンズだけど、またいつでも遊びに来てね♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。