Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様

今日は高校の友人と女子会in我が家。
パスタとサラダだけ作ってあとはピザデリバリー。
私以外はみんなママさんで、かつお仕事もしてるから忙しい。
そんな中、6人+息子君が来てくれました~。

いや~みんな変わらないね。そりゃ高校生には見えないけど(∀`*ゞ)
しゃべり倒して楽しかった!
息子君は瑠唯が気に入ったらしく、たくさん遊んでくれました。
その間、怜門はみんなの膝の上を渡り歩いてました。

また遊びに来てね!

遊び疲れた瑠唯はぐったり。
120129_1.jpg

昨日下北で見付けたリラックマの靴下。かわいい。
120129_2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

トリミングと冷蔵庫

たまにはトリミング後の写真でも載せますかね。
瑠唯は痩せてるのに、伶門がどんどん太るのは何故?



エラーメッセージが頻発するようになり、つかないはずの霜が付き出した我が家の冷蔵庫。
もう7年くらいは経ってるし、当然補償期間は過ぎてて有料修理。
まだ冷えてるんだけど、このまま放置して完全にイカレてしまうと困るので
ブルーになりながらもしぶしぶサポセンへ電話。
概算で12,000~17,000円くらいはかかるそうな...。
痛い出費だけどもすぐに来てもらうことに。

で本日。ワンワン激しくお出迎えして作業に入っていただきました。
ruipoのそばでずっと小さくう~う~言いながら作業を見届ける瑠唯。
怜門は抱っこマンになって、おろしてもおろしても抱っこをせがむ弱虫くん。

同じ機種で今年同じ様な症状が報告されていたらしく、修理費はタダでした!!
ワ~イワ~イ(^O^)/その後霜付きもなくなり、エラーも出ないし快適。
家電の不調は一気に訪れるので、。他の家電も元気で頑張ってくれますように。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

無事です

東日本大地震。テレビをつけるたびに死傷者の数が増えてて胸が痛みます。

東京でも大きな揺れがあった11日14時過ぎ、会社にいました。
ビルが古いので、9Fでもかなり揺れるんです。
でもまぁいつものことだなんてたかをくくっていたら...
揺れはどんどん激しくなり、いつまでたってもおさまらない。
席のすぐ近くに67インチの大型モニタが置いてあったので、
倒れちゃうんじゃないかと押さえていたのですが、怖いし立っていられない!
男性社員の方に代わってもらって机の下に避難。

少し揺れがおさまったので机からはい出すと、すでに営業の人たちはいません。
靴を履き替え上着を着て荷物をまとめて、避難場所である御苑へ。
すでにほとんどの人が避難していました。
周りのビルからもどんどん出てくる人、人、人。
大きな余震が何度もあり、外にいてもグラグラ揺れてるのがわかるほど。
携帯はつながらず、メールも送れない。
ワンセグで状況確認。こういうときワンセグ携帯は必須だなと思いました。

幸いにも1時間以内に母や妹と連絡が取れ、弟家族も含め無事を確認。
(後で聞いたら運悪く父も仕事で東京にいて帰宅難民に。
でも、翌日自宅に戻ることなく札幌へ戻ったそう。お疲れ様です。)
あと心配なのは自宅で留守番している犬達。
何か物が倒れて挟まったりしてないか、パニックを起こしてないか...

16時半頃、帰宅できる人は帰宅してもよいとの事だったので
電車が止まってしまってるお友達を連れて帰宅。
全線止まってしまっているので、道路は歩く人の群れ。

帰宅し、鍵を開けてもいつものようにワンワン出迎える鳴き声がしない!
荷物を放り出して中に入ると、陶器の時計が落下して割れており、
瑠唯がハウスの中から不安そうに出てきました。

あれ?怜門がいない!!

寝室を開けると、タンスの上から飾っていたワインボトルが落下しており、
怜門がブルブルふるえながらでてきました。
留守中ベッドの上にいたのでしょうが、地震で寝室のドアが閉まり閉じ込められていたらしい。
怖かったね。お友達に2匹を抱いてもらい、割れた陶器を片づける。
その間も怜門はずっと震えてました。

しばらく一緒に過ごしたお友達もご家族が帰宅できたと連絡があり、ご実家へ向かいました。
その間一人じゃなくて心強かった!ありがとう。

夜もたびたび揺れて。
最低限の必要なものをまとめ、服を着たままリビングで休みました。
関西をはじめ、地方在住のお友達からも心配するメールをいただもいて。
なかなかメールも送受信出来ない状況だったので、お返事が遅くなってゴメンナサイ。
でも、とっても心強かったし嬉しかったです。

日が明けて明るくなると少し気持ちも落ち着いて、友人たちの安否確認も多少スムーズに。
東京は交通機関も通常に戻りつつありますが、とにかくお店に商品が全然なくてビックリ。
何も出来ないけど、心ばかりの義援金寄付をして、暖房や電気をつけないようにして過ごしています。

怜門が多少過敏になっていて、エリアメールの着信音やミシっという音やらに反応してますが...
瑠唯は相変わらず。少なくとも明日までは自宅待機が決定したのでそばにいてあげられます。

被災地の方々が一日も早く穏やかに生活できますように。

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

生ハムを食べつくす会

勢いづいて買いすぎちゃった生ハム。
消費のお手伝いをいつものメンバーにお願いいたしました。

日ごろの行いから生ハムをペロ~ンと出すだけだろうと予想され、
きゅうりと人参・ブロッコリーとバーニャカウダソース持ってきてくれた!!
お土産の点天餃子やチーズもいただいて、なにやら盛りだくさんな食卓に。
今回はちょっとはお料理したんだよ~っっ。
110307.jpg

ひさしぶりにmoco嬢も来てくれて♪我が家のブランケットを気に入ってもらえた様子。
怜門が怖くてごめんよ~。

志村どうぶつ園やデカワンコ、しやがれ見ながら飲み食いの夕べ。
スパークリング、ハイボール、アイスワインと飲みすぎたので翌日が怖い。
みなさま遅くまでお付き合いありがとうございました。
まだ生ハム残ってっから!!


でもって翌日。
いいお天気なので気ままにロング散歩。
対策はしたものの、昨夜アルコールを大量摂取したため薬の効き目は弱く、
鼻水をぬぐいつつぬぐいつつのお散歩。
ipodでaikoをフンフン聞きながら、適当に通ったことない道を歩いてたら半蔵門まで到達。
皇居周りを走るランナーさんの多いこと!
そのまま靖国神社の青空骨董市を眺め、飯田橋を経由して帰宅。
後でキョリ測で測ったら10km近く歩いてた~。

夜は2匹をシャンプーしてスッキリサッパリ!!
...したはずなのに。
昼間花粉を吸収しすぎたのか目のカユカユと鼻水がおさまらん。
やっぱり今年は多いんだなぁ。はやく花粉の飛散がおさまりますように。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

瑛太と砂風呂と献血

土曜日はトリミング。
サロンに入るなりさりげなく帰ろうとする瑠唯に苦笑い。

2匹を預けている間、前々から気になっていた笹塚の砂風呂に行ってきました。
昔から汗をあまりかかない体質で、加齢とともに当然落ちる代謝。
顔と腋以外からも汗かきたいじゃない?!

砂に埋もれること20分。砂の熱と重みが心地よい。
砂を流してからリラクゼーションルームで4種類のお茶を飲み二次発汗。
肩こりと手のしびれもすこ~し和らいだし、なによりすっきり。
デトックスばんざい!これからトリミング中は砂風呂コースだな。

今回瑠唯はお耳を短くしてもらいました。
ちょっと若返えってキュートになりました♪
が、中身はおっさんなのでお疲れのため写真撮影には応じず爆睡zzz...

怜門は前回同様アシンメトリーに。左は短く右は長め。
トリマーさんいわく、瑛太風~。
111023.jpg
==カエラ似の彼女募集中==

今日は用があって新宿に出たついでに急に思い立って献血してきました。
ワタクシってば世の中に貢献してないしね。O型ピンチって言ってるし。
5年ぶりの献血はすっかり様変わりしてました。手続きやら問診はかなり念入り。
事前検査の結果、濃度が足りないため200ccの献血に。(大人は通常400cc)

ドーナツもらってドリンク(種類豊富で飲み放題)飲んでトイレに行ったらいざ!
リクライニングのソファーには個別のTV付!なんていたれりつくせりなんだ...
以前献血した時、血の流れが弱くなかなか終わらなかった経験アリのワタクシも
これなら不安にならずに過ごせるわ!なんて思ったらあっという間に終了。

漫画や雑誌もたくさんあって、お菓子や飲み物を取りつつ20分ほど休憩。
さらにお菓子やアイスをお土産にもらえて。なんて素敵な献血ライフ。
人のお役にたてるし、なかなかいいかも。

しかし、帰宅後お散歩にいったらフラフラになりますた...
献血後のお散歩はきつい。行くなら献血前にね!

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。