Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




Quattro valli

会社の方とプチ忘年会。YumiさんオススメのQuattro valliさんへ。
テーブル席×2とカウンターのみの小さなお店です。

食前酒に選んだのはスプマンテ。
091216_1.jpg
+生牡蠣2ケで\980はお得(ちょっとぬるかったけどユルス)

091216_4.jpg
ローマ風トリッパはあっさりしてておいし~。

091216_2.jpg
ホワイトアスパラのオーブン焼き,グアンチャーレ添え。

091216_3.jpg
フォアグラとパルメザンチーズのリゾット。
フォアグラはまぜまぜして食べます。

091216_5.jpg
蟹の身たっぷりのニョケッティサルディ(名前は忘れました)。
か~な~り~好みの味です。

091216_6.jpg
脂ノリノリのオリーブハマチは香草焼きで。

091216_7.jpg
デザートは盛り合わせにしてもらいました~。
ちなみにこれは1人分、ruipoの分だけです。
選ぶ頃には酔っ払ってたので、コレとコレ以外全部!ってお願いしたらこんなことに。
ご一緒したYumiさんも同じくらい食べてて、Shinjiさんは1種類のみ。
お店の人もこんなにデザート食べる人いませんよってびっくりしてました。
だったら先に言ってよ~。完食しましたけど、何か?

091216_8.jpg
なかなか使い勝手のよさそうなお店なのでまた行きたいと思います♪



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

東京バルバリ

気になっていた東京バルバリさんで嵐会。
おすすめの手書きメニューの字が小さくて、選ぶ戦意喪失気味でしたが、
気合を入れて読めばそそるラインナップ。

ほとんど写真を撮っていないのですが、
091015_1.jpg
お肉屋さんのオードブル
かなりボリューミー。レバーペーストが絶品です。

091015_2.jpg
仔牛肉のロースト
ポルチーニ茸のなんちゃら。お肉がや~らかい♪

最後は卵かけごはんで〆ました。おいしかった~。

おしゃべりに夢中だったので、あまり影響はなかったのですが
お料理が出てくるのはか・な・りゆっくり目です。
一皿もしっかり目なので(そうじゃないものもあるけど)4人くらいがベスト。
結構食べたのにリーズナブルでしたよ。

みなさま、この日はruipoの壮大な妄想話にお付き合いいただき、ありがとうございました~。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

対策会議inももちどり

とある対策会議を開催。
...ま、想像はつくと思いますが(笑)嵐会のみなさんと(1名帰省中のため不参加)

参宮橋のももちどりさんへ連れて行っていただきました。
到着するまで参宮橋と北参道だと勘違いしていたruipo(-o-;
手作り感たっぷりの小さなかわいらしいお店です(店内の撮影はNG)
ランチメニューのお食事パンケーキをいただきました。
090923_1.jpg
パンケーキ3枚にチェダーチーズたっぷりんこ。かなりボリューミーです♪

対策会議というか、途中から萌え話なわけですが(^^;
話し込んでいるうちに周りのお客さんはどんどん入れ替わり...
甘いパンケーキも追加!こちらはみんなでシェアしました。
090923_2.jpg
うん。やっぱり甘いパンケーキの方が好きかも。

分かりにくいところにある小さなお店ですが、みなさん詳しいんですね~。
あ~久しぶりに香咲にも行きたくなっちゃった。
おいしくて楽しくて。何から何までありがとうございました。

夜、たまごちゃんと格闘していた怜門が、急に大人しくなりました。
なんだか凹んでる様子。どうしたんだろ?とよく見ると...
090923.jpg
爪がたまごちゃんに開いてた穴に刺さって抜けなくなったらしい。
予想外の出来事が起きると、対応できず落ち込んでしまう案外繊細な怜門。
それくらいのことで凹むな~!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

リストランテ濱崎

念願のリストランテ浜崎さんに行ってきました。
1か月前の11:00~予約、席数が少ないこともあってなかなかうかがえなかったお店。

え~こんなところに?というちょっとわかりにくい一軒家のお店。
湿度が高くてムシムシしたこの日、席についても夫は汗だくです。

ビールとグラスのスプマンテをいただきながらメニューを決めます。
コースはメインが1品(肉or魚)と2品(肉&魚)の2種類。
パスタもあることだしと1品のものをいただくことにしました。

が...
お料理の説明でど~~~しても気になってしまった肉料理を追加。
そう、メインを肉+肉でというオリジナルコースを。
しかも、ブログで見たなんとかっていうパスタが気になるらしく、
メニューになかったパスタでお願いすることに。
さらにさらに
ワインもちょっと厳しい条件でオーダー...
ホントにわがままばかりでスイマセン。

写真がしょぼしょぼなので一部のみ。
090530_1.jpg
090530_2.jpg
追加でオーダーしたメイン料理、濱崎のスペシャリテ カモ料理が絶品でした!

お料理はモチロンどれもおいしかったのですが、
期待しすぎていたのか、これ!というインパクトはなかったような...
でも、これだけ有名になってもシェフが仕入れから料理の仕上げまで
全部目と手を入れていらっしゃるようで、いつでもこの味が楽しめるという
安心感があるんだろうなと感心してしまいました。
お客さん方の年齢層が高いのも納得というか。

そして、何よりもサービスをしてくださった方が素晴らしかったです。
夫は帰りがけに握手してました(´∀`)
シェフもご挨拶してくださり、お見送りまで。
かしこまってはいないけど、ゆったり贅沢な時間が過ごせました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

オタ会@VACANZA

恵比寿のVACANZAでJオタ会してきました。

駅からお店に向かう途中、恵比寿の変貌ぶりにびっくり!
こんなお店なかったよな~ 
あれ?通ってた美容院がなくなってる?!
と妙にキョロキョロしながら歩いてしまいました。

お得なプリフィクスのコースでお願いしました。
冷菜2品・温菜1品・ピザ1品・パスタ&リゾット2品・デザート
で一人2,800円。安い!!
090428_1.jpg

090428_2.jpg
食べて飲んでジャニ話で盛り上がって。
帰りはあやうく終電でしたよ。

こちらのお店、外に覆われたテラス席がありまして。
店員さんにうかがったらワンコOKでした。
今度はワンコ連れてお邪魔しようかな。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ





