Con RUI e REN
瑠唯と怜門と一緒に...
FC2カウンター



プロフィール

ruipo

Author:ruipo

ちょっぴり大きめトイプー2匹と
ぐーたら飼い主ruipoの日記デス
嵐(特にニノ)にはまってます...

瑠唯*rui
アプリ ♂ 2003.10.7

怜門*ren
レッド ♂ 2006.3.30



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



バナー&リンク


リンクフリーですが、
一言お知らせください

BBSはコチラ


旧ブログ
NEW Banner



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




神宮外苑

神宮外苑をお散歩してきました。

IMGP1380.jpg
今年はまっ黄っきになるのが若干早いような?人出も多かったー。
IMGP1390.jpg
アングルが下から過ぎて目がないし(苦笑)
IMGP1392.jpg

次の週末にはもう枯れ始めちゃうかなー。

最近わんこの写真を撮ってないので、なかなかじっとしてくれないし
おやつ忘れちゃったからカメラの方も向いてくれなかった...


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

NIKUインファイヤー
お休みをもらってワン友さん達とNIKUインファイヤー=BBQしてきました。
場所は豊洲にあるCAFE HAUSさん。
道具も食材も全部用意してくださるので、手ぶらで行って焼いて食べるのみ。
食材も思ったよりもたんまりで、ドリンク3杯付き。
fc2blog_20121101163020903_20121101164147.jpg
スタッフさんが火はおこしてくれるし、頼りない私たちにはまめにお手伝いしてくださる。
海老は追加でお願いしたけど、デザートにマシュマロもついてるし、食べきれないくらいの量でした。
fc2blog_20121101163127903_20121101164147.jpg

10月も終わりの曇り空の15時~18時なので多少肌寒かったけど、風もなく快適。
ワンコ達は肉の匂いをかがされるばかりだったけど、お利口にしてました。
明るいうちに写真撮ればいいのに、食べることばかりで(゚∀゚ ;)
BBQ終了後、真っ暗になってから集合写真。(↓↓みっしーさんにもらいました)
fc2blog_20121101163227201_20121101164147.jpg

カフェの方はこんな感じのおされな所。撮影でもよくつかわれているようです。


思ったより順調に焼けておいしかったしお手軽なので、暖かい時期にまたジュージューしたいな。
ありがとう、さだまさし!
夏休み
今日は貴重な平日休み!ってことでお友達とお出かけしてきました。
向かった先は天然氷で有名な阿左美冷蔵。
10時過ぎについたら大行列。
わんこも一緒だったので、テイクアウトの列に並んで40分程。
小豆入りかなしかの氷を買って、みつは自分で好きなのをかけるスタイル。

欲張って抹茶・みかん・紅茶・桃の4種類もかけちゃった。
ホントはもっと氷はモリモリだったんだけど、
みつをかける前にわんこにお裾分けしたので。
怜門なんて、氷に頭突っ込む勢い(;´д`)ノ
店内飲食の列は1時間半待ちですってよ。

お昼は長瀞のテラスで。
その後岩畳付近を散策。

岩場もヒョイヒョイ歩いてました。


長瀞付近のお店はみんな阿左美冷蔵さんの氷使ってるのねー。
散策してたらまた暑くてどっさり汗かいたので、またまたかき氷。

八幡屋さんの抹茶黒蜜ミルク!
手がきの氷はふんわり感が違う。
抹茶のみつも濃厚でうましー!

車に戻ろうとしたら急にゴロゴロ。
走り出したらまもなく激しい雷雨に。
危なかったー。
途中ホントに凄い豪雨で視界が真っ白に。
お友達、運転緊張しただろうなー。

美味しい氷食べて、自然も満喫出来て夏休みらしい一日が過ごせたなぁ。
ありがとうー感謝してます!
お花見散歩
お天気がよかったので、お花見がてらお散歩。

外濠公園満開!
両端でお花見してる間の1m幅の通路を
ジョギングの団体が走ってたのはどんびき。


千鳥ヶ淵
ここにたどりつくまで大変だった~。
靖国神社付近から身動きとれない位の人。
しばらくわんこは抱っこで移動。
なんかスーツ姿の若者が多いと思ったら大学の入学式ですって。
遊歩道は凄い人なので、遠巻きに少し歩いて退散。


帰りは外堀通りをテクテク。
CANAL CAFEもスゴい行列でした。

昨年は桜どころじゃなかったなかったけど…
綺麗な桜はやっぱり気持ちが華やぎますな。
帰宅後私も2匹もバタンキュー。19時まで寝ちゃいました。
外苑

ここ数年銀杏並木のピークは12月だったけど、今年はちょっと早かったみたい。
なのでもう外苑も空いてるかな?と思ってお散歩に行ってきました。

ほとんどが散ってしまっていましたが、まだ銀杏祭り期間中だったようでそこそこの人出。
カサカサ銀杏の葉っぱの絨毯を楽しんでる様子の2匹。
20101205200054.jpg

実はこの直前、5~6人のボーイズに囲まれてた2匹。
さわりた~い だっこした~いの要望にこたえる瑠唯。
小さい子だったから、ただ持ちあげるだけの苦しい態勢を次から次へと。
最初は吠えてた怜門も最後には同じように抱えられて写真撮影に応じる。
いや~よく耐えた!!感心感心。
ボーイズはちゃんとありがとうございました~とママ達と去って行きました。
帰宅後多めにおやつをあげてねぎらいましたよ。





